« 大和のどぶで乾杯! | トップページ | 「この世界の片隅に」到着! »

2017/09/15

マンボウの腸!

我が社へインターンに来ていた学生が最終日という事で誘ってランチへ。

最近お気に入りの四ツ谷の新店、イタリアンの「La Mela ラメーラ」。
本日のパスタを見てびっくり!
“マンボウの腸”を使ったパスタがある!
食べた事ないけどこれは注文しなきゃ、でしょう。

Img_0634

マンボウの腸とジャンボナメコ、舞茸のスパゲッティ。
上に乗っている白くてクルンクルンとしたのがマンボウの腸。

Img_0635

食感はコリコリしてます。少しクセのある風味が・・・いや、でもそれはジャンボナメコのものかもしれない。
ナメコのネバネバが凄くて糸引きまくり。とにかく3つの材料が主張しすぎて、パスタの存在感が希薄。
正直、あまり好きじゃなかったけど、そもそもマンボウって食べられるんだと知ったのは収穫でした。
切り身なんかも普通に食せるそうです。
マンボウの腸、こういう風に食べるより炙って醤油垂らしたり、揚げたりした方が美味しいかもなぁ・・・。

|

« 大和のどぶで乾杯! | トップページ | 「この世界の片隅に」到着! »

コメント

マンボウ、以前寿司で食べた事有るけど...イマイチだった。
イルカとかワニとか、興味本位で食べた事有るけどイマイチ。

投稿: イケ | 2017/09/15 23:23

《イケさん》
マンボウ寿司か〜。
なんか、濃い味付けにした方が活きるかもね。
あ、でも腸と寿司の切り身はまた違うのかな。
高知とか普通にスーパーで売ってるらしい。

投稿: 地酒星人 | 2017/09/16 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/65794589

この記事へのトラックバック一覧です: マンボウの腸!:

« 大和のどぶで乾杯! | トップページ | 「この世界の片隅に」到着! »