« 初・銀座シックスで銀座大食堂! | トップページ | 大和のどぶで乾杯! »

2017/09/13

月に聞いた11の物語!

9月13日、世間はiPhone Xの発表で沸いているわけですが、地酒星人的には午前0時のiTunes storeからのメールで胸をときめかしました。


予約注文いただいたアイテム谷山浩子 による「月に聞いた11の物語」が入手可能になりました。

Hirokotaniyama_2

おおっ!谷山先生6年振りのニューアルバム!
(その間にROLLYとの“からくり人形楽団”の活動や、栗コーダーカルテットとのアルバムもあったのですが・・・)
早速聴いてみました。
良いですねぇ。なんて言うのか、45年間にわたる彼女の創作活動が一枚に凝縮されている印象。過去の色々なアルバムが次々に思い浮かぶ。
「あしたのジョー」のホセ・メンドーサ戦(←意味わからないですよね)。
スタダ・アイドルチームの歌唱力選抜「てんかすトリオ」に提供された「パズル」が入っていたのも好ポイント。80年代アイドル歌謡のエッセンスが泣かせます。

|

« 初・銀座シックスで銀座大食堂! | トップページ | 大和のどぶで乾杯! »

コメント

iPhone X…高いなmoneybagsweat01

谷山浩子…これだけ長い年月応援してる…ぶれないね〜〜〜(笑)

投稿: イケ | 2017/09/14 09:17

《イケさん》
15歳の時にデビューして、45年!
還暦でも衰えない創作意欲はさすが。
途中、特に路線変更とかないのでずっと聴いていられるんですよね〜。
iPhone X高いけど、やっぱり持ってみたい(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2017/09/14 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/65787098

この記事へのトラックバック一覧です: 月に聞いた11の物語!:

« 初・銀座シックスで銀座大食堂! | トップページ | 大和のどぶで乾杯! »