« 2017年2月 | トップページ

2017年7月の12件の投稿

2017/07/20

ドリーマーズ・ラウンジでゆったり。

まだ夏休み前だから、人も少なくゆったり過ごせました。

Img_0438

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジである「ドリーマーズ・ラウンジ」。
天井が高くて見晴らしがよく、この場所がすごく好きです。

Img_0437

いただいたのはサンドウィッチ・セット。

デザートのパウンドケーキつき。

束の間のゆったり時間、満喫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/19

渋谷の町中華・精陽軒!

青学の近く、246からちょっと入ったところ。

小洒落たショップが多い中、年季の入った町中華があります。

Img_0432

中国料理「精陽軒」!
100年以上の歴史を持っているのだとか。

Img_0431

王道のチャーハンと餃子!
昔ながらの町中華の味。
特筆すべきことはないが、それが良い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/18

ミラコスタでファンタズミック!

東京ディズニシー・ホテルミラコスタでディナー!

Img_0430

海の中の世界を表現した内装のオチェーアノにて。
窓際の席なので、ナイトショーが楽しみなり。

Img_0425

キリンフリーがちょっと悲しい。

Img_0429

8時を過ぎた頃。窓から眺めるファンタズミック!
パークの中で見るよりもストーリーがはっきりわかって、新しい発見がありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/17

アンヂェラスでモカロール!

最近の浅草の混雑で、時には入店叶わない事もある店です。

浅草の喫茶店「アンヂェラス」。
あいかわらすレトロな雰囲気出してます。

Img_1964

コーヒーにモカロールでホッと一息。

Img_1963

浅草呑みの小休止に持ってこいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/16

木戸泉・特別純米2015!

勝鬨酒販で入手の絶品酒です。

木戸泉・特別純米。
これは2015年醸造のもの。

Img_0282

熟成味がたっぷり。
酸味あり、旨味がっしり。
昨日紹介の千代むすびと並んで、ブレンド酒としても万能。
これはいい酒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/15

完熟純米・千代むすび!

燗はもちろん、常温でもうまい。

熟成味たっぷりで、他の酒とのブレンドでも使えます。
普通の酒に少しブレンドさせれば、たちまち熟成酒の出来上がり。簡単に熟成酒増量(笑)。
生もとのどぶと合わせれば鉄壁!

Img_0382

完熟純米・千代むすび。
大好きなお酒です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/14

疲れた時には鹿乃子あんみつ!

懸案だった制作物が無事納品された連休前の午後。

帰り道の銀座通りで立ち寄ったのは「銀座 鹿乃子」。

Img_0402

疲れた時は、あんみつでしょう!

Img_0401

鹿乃子あんみつに、バニラアイスをトッピングしたさ!
品の良い甘さは老舗の風格。

Img_0400

器の鹿ちゃんが可愛い。この器、売ってないのかな。

Img_0399

蜜のピッチャーもまた安定の可愛さなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/13

ニコタマ!

今日は午後から二子玉川で打ち合わせ。

なにやら楽天クリムゾンハウスが騒がしい。

Img_1971

なんと!メッシが来るんだって(ネイマールやピケも!)。
すごい人だかりで全然見えな〜い。
気をとりなおして二子玉川ライズのバビーズにて遅いランチ。
ハンバーガー!

Img_0395

ドリンク付きで1,800円。
肉厚でなかなか美味しかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/12

四ツ谷ラメーラで、ういきょう!

四ツ谷イタリアンの新店、「La Mela ラメーラ」にてランチ。

この店でのランチは二度目。
スープ〜サラダ〜パスタ〜デザート〜コーヒーで1,500円。
それぞれの皿に味の工夫が施されていて、楽しい。

Img_0391

本日セレクトしたパスタは、アジと“ういきょう”を和えたもの。
茴香(ういきょう)って、初めて知りました。
地中海原産でフェンネルと呼ばれているそうですね。
若干クセのある味ですが、食感もよく飽きずに食べられる。
近いうちに是非、ディナーで訪れたい店です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/11

トラのもん!

眼下に「トラのもん」を見下ろすレストランにて。

Img_0389

そう、ここは虎ノ門ヒルズ。
そして今日のランチは天麩羅重。

Img_1970

具はいいんだけどタレがちょっと甘いのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/07/10

パイレーツ!

スニークです!

明日から開催される東京ディズニーシーの「ディズニー・パイレーツ・サマー」。
大勢の海賊達と飛び散る水しぶき。そしてブラック・パール号。なかなかの迫力ですね。
遠かったので、どれがジャック・スパロウかはわかりませんでしたが。

Img_0386

実はこれ、ホテルミラコスタからのぞいたところなんです。
今度はぜひパークの中で体験したい。

Img_1969

ショーが終わった後は「ヴェッラヴィスタ・ラウンジ」で遅いお昼を。

Img_0388

「本日のパスタ」はポークを使ったもの。

塩味がちょうどよく美味でした。

Img_0387

車で来ている悲しさ、合わせたのはキリンフリーなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/09

吾妻橋薮にて諏訪泉!

久々の浅草。

Img_1961

吾妻橋薮。

Img_1957

わさび芋が絶品!

Img_1958

合わせるのは諏訪泉・特別純米。
もちろんお燗にて。これもうまい!

Img_1959

あい焼き。これもまた絶品!

Img_1960

締めにもりを。
最近の浅草には珍しく、ゆっくりした時を過ごせました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ