« 恒例の新年いちべえ! | トップページ

2017/02/26

ある意味、酒飲みの夢・・・深川・折原商店!

この日は所用があって門前仲町へ。

帰り道、前から行ってみたかった店へと思い、深川不動堂の参道へ。

Img_1822

ありました!折原商店。
こちらのお店、酒屋さんなのですが角打ちが出来る事で有名。
今日も賑わっていますね。

Img_1821

店内に並ぶ冷蔵ケースから酒瓶を持ち出してレジへ。
グラスの大きさを指定して注いでもらい、お金を支払うシステム。
いいですね!この仕組み。払い終わったら酒瓶を自分でまた冷蔵ケースへしまう。
酒の首にかかっているラベルには、値段と酒の特徴が記載されていて親切。

Img_1818

いろいろ飲んだ中で、この日の一番はこれ。
繁枡(しげます)の純米大吟醸・にごり生々。
最初甘く感じますが、だんだんと旨味・酸味が出てきて後を引くお酒でした。

Img_1819

酒のアテもいろいろ充実。
おでんや塩辛、梅水晶などいただきました。
いやぁ〜、これはイイ! かるく100種を超える酒の中から自由に選び、酒瓶に直に触れてその場で味わえる。何種類も何種類も・・・。
これは地酒ファンの夢を具現化している店かもしれない。素晴らしい!

|

« 恒例の新年いちべえ! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/64943358

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味、酒飲みの夢・・・深川・折原商店!:

« 恒例の新年いちべえ! | トップページ