« 牡蠣そば!by神田藪。 | トップページ | 今年の1本! »

2016/12/11

第二力酒蔵&陸蒸気で中野三昧!

高円寺で行っている長女の2人展。

妻、そして駆けつけてくれた友人と3人で出かけました。
その後は中野へ寄り、大好きな第二力酒蔵へ。

Img_1684

まずは富山湾の白えび唐揚げ。

Img_1685

そして刺身盛り。相変わらず新鮮!

Img_1686

合わせるのはキンシ正宗のお燗。

Img_1687

タコポン酢!

Img_1688

そして定番、豆腐煮。

Img_1689

にごり酒は国盛。初めての銘柄でしたが、なかなか。

Img_1690

締めは美味なフグ雑炊で。

Img_1691

店を出る頃には日も暮れて。

Img_1694

さて二軒目・・・と3人でぶらぶら。

Img_1697

「陸蒸気(おかじょうき)」発見!津軽の味が楽しめる店のようです。

Img_1695

三階に通され、イサキ塩焼きとあん肝で二次会はじめっ。

Img_1696

黒ムツの塩焼きも美味。
途中からは大学帰りの次女も合流。
楽しい夜は更けたのでした。

Img_1699

「終列車終了」の木札が面白い。
大好きな第二力酒蔵と雰囲気のある陸蒸気。
二軒を楽しんだ中野の夜でした。

|

« 牡蠣そば!by神田藪。 | トップページ | 今年の1本! »

コメント

アラ!upが早い!(笑)
昼間からbottle気がつけば6時間近く呑んでたね。

投稿: イケ | 2016/12/11 22:43

《イケさん》
記事にしてない店や酒がたまっていて、どこから手をつけたら良いか分からず(汗)。
と言う事で直近から載せることに(笑)。
どっちの店もとても良かった!
とっても楽しい思い出に残る夜でした♩

投稿: 地酒星人 | 2016/12/12 21:01

両方ともbottleイイ店だった。また行こう!
"アジ"は抜きで(笑)

投稿: イケ | 2016/12/13 13:08

《イケさん》
今年はなんかバタバタしてて、結局これが忘年会だったなぁ。
来年も行きましょ!

投稿: 地酒星人 | 2016/12/23 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/64613001

この記事へのトラックバック一覧です: 第二力酒蔵&陸蒸気で中野三昧!:

« 牡蠣そば!by神田藪。 | トップページ | 今年の1本! »