« 花HANAでディズニー夏祭り! | トップページ | KIHACHI青山本店! »

2016/09/03

中野で第二力酒蔵!

新宿で映画の後、妻と二人で中野へ。

Img_0771

前から行ってみたかった「第二力酒蔵」。Y字路に立っている。

Img_0769

評判のお店と聞いているので躊躇なく入れますが、初見だときっと入りにくい外観(笑)。

Img_0766

まだ早い時間帯でしたが、もう多くのお客さんが。
壁には魚介系の品書きがずらり。

Img_0757

夏ですから、やっぱり初めは麦酒を。プハーッ!
ジョッキの〝力〟マークがいい感じです。

Img_0760

しめ鯖ともずく。美味しいです。

Img_0758

刺身盛り。この日は鰹、鯛、イカ。どれも新鮮、このレベルの鰹はなかなか食べられない。

Img_0764

富山湾の白エビ天ぷら。
ふわふわのサクサク。海老の風味がたまりません。

Img_0761

この日、酒は天狗舞を。お姉さんがカメラに向けてくれました♪

Img_0765

この第二力酒蔵、魚介系が得意のようでどれも絶品でした。
店内は地元の方が多い印象です(午後早めの時間帯で土曜のせいかも?)。
メニュー単価が高めのせいか年齢層も高めで、落ち着いた雰囲気。
お店の方も親切で笑顔があふれています。
うわーっ、すごく好きな居酒屋見つけたかも。

|

« 花HANAでディズニー夏祭り! | トップページ | KIHACHI青山本店! »

コメント

類さんも、たまにはこういうもう少しレベル上げた店を紹介して欲しいね。

投稿: イケ | 2016/09/04 11:57

《イケさん》
有名店なんで、酒場放浪記でも取材されたことあるんじゃないかな〜?と思って調べたら、まだ類さん行ってないみたいね。
最近はディープな方向へ行ってるから、訪れることないかも?(笑)

投稿: 地酒星人 | 2016/09/09 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/64152307

この記事へのトラックバック一覧です: 中野で第二力酒蔵!:

« 花HANAでディズニー夏祭り! | トップページ | KIHACHI青山本店! »