« 歌舞伎町・うな鐡! | トップページ | ディズニーで七夕デザート! »

2016/07/02

神楽坂で至福昼酒・東白庵かりべ!

天気の良い休日。妻と二人神楽坂へ。

ちょっと迷いましたが、 住宅街の一角にお目当ての店を発見。

Img_0746

「東白庵かりべ」さん。
あまり蕎麦屋っぽくない店内。
ちょっと安曇野の「上條」さんを連想。

Img_0741

壁にはこんな感じのディスプレイもあったりして独特な可愛いイメージです。

Img_0737

暑い日に始めるには、とりあえずビールでしょう。

Img_0738

そば豆腐。もちもちとした美味。

Img_0739

ふわふわ。熱々の玉子焼き。

Img_0742

合わせるのは天狗舞と七田で。

Img_0740

海老の味噌焼き。香ばしく濃厚。
この店は器がみんな美しい。

Img_0743

せいろ!こちらも変わった器ですね。

Img_0744

そば湯の容器も今まで見たことないタイプ。
ごちそうさまでしたっ!

Img_0745

丁寧な仕事の蕎麦屋さんでした。
また来ようと思います。

|

« 歌舞伎町・うな鐡! | トップページ | ディズニーで七夕デザート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/63859540

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂で至福昼酒・東白庵かりべ!:

« 歌舞伎町・うな鐡! | トップページ | ディズニーで七夕デザート! »