« タムトリップ in 浅草! | トップページ | 神楽坂で至福昼酒・東白庵かりべ! »

2016/06/27

歌舞伎町・うな鐡!

映画「ズートピア」を見た後、歌舞伎町をぶらぶら。

このあたり、昼間っから風俗店の呼び込みがすごい。
昔はこんなじゃなかったような・・・。

Img_0687

そんな歌舞伎町ですが、何やら良さげな店を発見。
(店の外に貼ってある地酒ラベルがポイント高いのは言うまでもありません)
「うな鐡」さん。
暑い陽気に鰻を食べるのは悪くない。

Img_0678

二階の座敷に通され。
まずは昼酒。磯自慢・純米吟醸と菊姫・鶴乃里。

Img_0679

肝焼きをいただきつつ、全く違った味わいの2酒をちびりちびり。
すぐにホワ〜ッと酔いがまわるのが昼酒の醍醐味。

Img_0686

さらに田酒・特別純米をいただきます。
あれ?田酒って味が変わった?

Img_0684

そして住吉・特別純米。こちらは昔のままの味♪

Img_0682

うな重が到着。
カリカリの外見とレアな中身。赤身の鰻、初めて食べた。
でも香ばしくて美味しい。そのぶん、骨はしっかり存在感。
独特の鰻ですね〜。
ちょっとクセになりそう。

|

« タムトリップ in 浅草! | トップページ | 神楽坂で至福昼酒・東白庵かりべ! »

コメント

店構えから
期待通りの品揃えみたいで良かったですね

投稿: おおはし | 2016/06/28 11:30

《おおはしさん》
磯自慢は最も好きな酒の一つなので、久しぶりに飲めて嬉しかったです。
鰻屋には磯自慢なかなか無いんすよ〜。
菊姫も良かったです♪

投稿: 地酒星人 | 2016/06/29 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/63836749

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎町・うな鐡!:

« タムトリップ in 浅草! | トップページ | 神楽坂で至福昼酒・東白庵かりべ! »