« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の2件の投稿

2016/06/27

歌舞伎町・うな鐡!

映画「ズートピア」を見た後、歌舞伎町をぶらぶら。

このあたり、昼間っから風俗店の呼び込みがすごい。
昔はこんなじゃなかったような・・・。

Img_0687

そんな歌舞伎町ですが、何やら良さげな店を発見。
(店の外に貼ってある地酒ラベルがポイント高いのは言うまでもありません)
「うな鐡」さん。
暑い陽気に鰻を食べるのは悪くない。

Img_0678

二階の座敷に通され。
まずは昼酒。磯自慢・純米吟醸と菊姫・鶴乃里。

Img_0679

肝焼きをいただきつつ、全く違った味わいの2酒をちびりちびり。
すぐにホワ〜ッと酔いがまわるのが昼酒の醍醐味。

Img_0686

さらに田酒・特別純米をいただきます。
あれ?田酒って味が変わった?

Img_0684

そして住吉・特別純米。こちらは昔のままの味♪

Img_0682

うな重が到着。
カリカリの外見とレアな中身。赤身の鰻、初めて食べた。
でも香ばしくて美味しい。そのぶん、骨はしっかり存在感。
独特の鰻ですね〜。
ちょっとクセになりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/06/11

タムトリップ in 浅草!

高校時代の友人たち6人と浅草で呑みました。

久々の友人も多く、しばし少年の頃にタイムトリップ。

Img_0709


友人行きつけのもんじゃ屋から始まってホッピー通りに移り、最後はなぜか隅田公園(笑)。
昼前から約10時間飲みっぱなし。みんないいトシなんだから、もうちょっと自重した方が・・・(笑)。

Img_0711

隅田公園でスカイツリーに乾杯!
カップの中身は神谷バー売店で仕入れた電気ブランです。
翌日は二日酔いだった事は言うまでもない(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »