« 千歳烏山「鬼金棒」! | トップページ | タムトリップ in 浅草! »

2016/05/23

久方ぶりの休日に、神田・藪!

4月中旬からGWをまたいで休みなく働きづめ。

我ながらよくやるよ、と思いつつ。
この日は久しぶりの休日。
妻と二人、「ちはやふる〜下の句〜」を見た後に向かったのはお茶の水。
幽霊坂を下りお目当ての「神田 藪」へ。

Img_0626_2

30分弱並んで入店。

Img_0623_2

新装なった店内は気持ちいい。
そりゃあ、古いままだったらその方がいいんだろうけど・・・。
これはこれで。

Img_0620_2

まずは季節の天ぷら。

Img_0619_2

この店の日本酒は菊正宗のみ。
熱燗が絶妙の温度。さすがです。

Img_0621_2

鴨ロース。こってり。

Img_0622_2

刺身湯葉。あっさり美味。

Img_0625_2

せいろう。
独特の緑がかった蕎麦。
甘辛のつゆでいただきます。

Img_0627

このあたり、再開発が進んですごいビルが何本か建ったんですね。
ビルの間のオアシス、でした。

|

« 千歳烏山「鬼金棒」! | トップページ | タムトリップ in 浅草! »

コメント

火事以来、藪の写真を見るのは初めてです!

綺麗な店内になっていますね!
エントランスの雰囲気も凝ってます〜。

それにしても真裏にそんなビルが建っているとは。。。

神戸も最近、あちこちに高層マンションが建っていて、
なんだかせっかくの神戸ハーバーがなぁ…なんて無責任ですが思っています。


投稿: まき子 | 2016/05/24 23:46

《まき子さん》
火災の日はお茶の水駅近くに居た長女のところまで、風に乗って焦げ臭が飛んで来たらしいです。
この辺りは『いせ源』や『竹むら』、『まつや』など戦災を免れた味のある古い建築物が多くて、その一角の『藪』が崩れたのは残念。
でも新しい建物、すっきりとしていて良いなと思っちゃいました。
最近はホント、どこもかしこも高層ですよね〜。

投稿: 地酒星人 | 2016/05/28 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/63673965

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりの休日に、神田・藪!:

« 千歳烏山「鬼金棒」! | トップページ | タムトリップ in 浅草! »