« タミフル! | トップページ | アンバサダーホテルでアナ雪づくし! »

2016/02/25

快気祝いに八海山発泡にごり!

なんとかインフルエンザも克服。

この一週間、一切アルコールを摂取せず。
これはいつ振りだろうか・・・ちょっと記憶にない。
というわけで、快気祝いに選んだのは「八海山・発泡にごり」。

Img_0223

なんだか、にごりが飲みたかったんですよね。
一週間ぶりに味わってみると、まず強めの甘さが感じられ、その後とても強い苦味を感じました。
あれ?こういうものなのか?と、その日は一合も飲ますに終了。
二日目も同じ感じ。
体調の関係で舌が戻っていないのか、それとも元々こういう味の酒なのか。

Img_0222

そして三日目。
突然味が変わります。
クリーミーな口当たりになって、旨みも乗ってきました。
自分の体調のせいなのか、酒のコンディションなのか。未だに謎です。

|

« タミフル! | トップページ | アンバサダーホテルでアナ雪づくし! »

コメント

インフルエンザ、大変でしたね!
家族の皆さんは大丈夫でしたか??

うちは去年はムスコに2回予防接種したにも関わらず、
B型にかかり(しかも相方から移された)
もう「今年は予防接種なんてしない!」と意地はって今の所大丈夫です(笑)

体調も良くなって(肝臓も休ませて(笑))
久しぶりに飲む日本酒はとってもおいしそうですネ〜。

投稿: まき子 | 2016/02/25 08:39

《まき子さん》
私はA型に罹患しました。東京ではAが流行っているみたいですね。
今までインフルエンザにはかからない!と変な自信を持っていたんですが、来年からは予防接種しようかな、と思ってます。
一週間の断酒、ある意味新鮮でした〜(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2016/02/26 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/63260887

この記事へのトラックバック一覧です: 快気祝いに八海山発泡にごり!:

« タミフル! | トップページ | アンバサダーホテルでアナ雪づくし! »