« 歌舞伎座と八海山! | トップページ | タミフル! »

2016/02/14

休日。映画の後は浅草・尾張屋・・・。

新宿で映画を観た休日。

どこかで蕎麦酒をしたいと思い。
西口の渡邊を考えましたが、この間に食した玉子焼きを目当てに浅草へ移動。
尾張屋さんへ。
この数年、観光地としての浅草の賑わいは凄まじいことになっており、以前は休日でも簡単い入れた店が行列覚悟となっています。
この尾張屋さんも同じ。まあ、場所が場所ですからね。
訪れたのは3時前でしたが、ショックなのは玉子焼きができないと言われたこと。
まあ、この店内の混雑を見たら、無理にとは言えないだろうなぁ。

Img_0214

代わりに注文したのは蕎麦豆腐。これが案外、美味な品でした。

豆腐の中に香ばしい蕎麦の実がたくさん入っており、わさびと蕎麦味噌でいただきます。
ボリュームもあって、思わぬ収穫。

Img_0213_2

もちろんお燗酒も一緒にいただきます。
尾張屋さんは大関。

Img_0215

締めには蕎麦を。
ごちそうさまでした!
新宿から玉子焼き目当てに移動してきた浅草でしたが、そろそろコースを変える必要があるかも。
そんなことを思った休日の午後でした。
あ、中国の春節の影響もあるんだろうなぁ・・・。

|

« 歌舞伎座と八海山! | トップページ | タミフル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/63211647

この記事へのトラックバック一覧です: 休日。映画の後は浅草・尾張屋・・・。:

« 歌舞伎座と八海山! | トップページ | タミフル! »