« クリスマスのTDRにて。 | トップページ | 追悼・原節子。そしてダイヤ菊。 »

2015/12/29

歴代iPhoneを眺めて感慨に浸る。

遅ればせながらiPhpneを更新。

iPhone6s Plusといたしました。
やっぱりでかい。両手での操作がデフォルトですね。
そこで、今まで使用していた各年代のiPhoneを並べてみる。

Iphone3456

左からiPhone3G、iPhone4s、iPhone5s、そして今回の6s Plus。
歴代iPhoneで思い入れの強いのは、やはり初代のiPhone3G。

36

6s Plusに重ねるとこんなに大きさが違う。
でも、スマホがまだ世間に普及していなかった時代に使用を始めて、2011年3月11日に情報を入手しながら自宅まで共に歩いたこの端末はまさに戦友。
処分はできません。
今回、撮影用に充電したら機能がちゃんと生きていたのが嬉しかった。

|

« クリスマスのTDRにて。 | トップページ | 追悼・原節子。そしてダイヤ菊。 »

コメント

同じく、私も3月11日、初めてgoogle mapで、お台場の仕事場から自宅までの道を調べて6時間かけて歩いたのを思い出しました。。。
やっぱり捨てられず、今はムスコのおもちゃになっています。
改めて触ると、小さくて本当におもちゃみたいで可愛いです♪

投稿: まき子 | 2015/12/30 22:53

《まき子さん》
そうそう、iPhone 3Gって背面が丸っこくって可愛いんですよね。スターウォーズ新作を見たばかりなので、3Gの背面を見るとR2-D2とかBB-8を連想させます。
久々に触ってみたらボタンの反応は鈍いですが、ちゃんと操作ができました。これは捨てられませ〜ん。

投稿: 地酒星人 | 2015/12/31 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/62962265

この記事へのトラックバック一覧です: 歴代iPhoneを眺めて感慨に浸る。:

« クリスマスのTDRにて。 | トップページ | 追悼・原節子。そしてダイヤ菊。 »