« Amazon fire TV stickがやって来た! | トップページ | Amazonの酒箱! »

2015/11/19

高温山廃仕込みのがっつり酒、木戸泉!

千葉県いすみ市の地酒です。

木戸泉・山廃造り特別純米酒「醍醐」。

Img_5510

縁あって蔵元と知り合うことができ、千葉にこんな酒があるんだと嬉しい驚きを感じました。
昭和30年代から添加物を一切使用しない造りを始め、高温山廃仕込みという全国でも珍しい独特の製法を突き詰めて来たそうです。

Img_5511

味わいはしっかり、くっきり。とても力強いもの。
燗にするとそれはよりはっきりとして来て、割り水した方が丁度いいくらい。

Img_5514

古酒にも力を入れているそうなので、近いうちに試してみたいです。
この酒の10年、20年古酒って、どんな味わいなんだろう。

|

« Amazon fire TV stickがやって来た! | トップページ | Amazonの酒箱! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/62705859

この記事へのトラックバック一覧です: 高温山廃仕込みのがっつり酒、木戸泉!:

« Amazon fire TV stickがやって来た! | トップページ | Amazonの酒箱! »