« ハクビシン! | トップページ | D23で可愛いものづくし! »

2015/11/06

美大学祭へ参上。

我が家の〝美大シスターズ〟の通う2つの大学で学祭が行われるということで、2週続けて出かけてきました。

まずはムサ美こと武蔵野美術大学。
西武線鷹の台駅から玉川上水横の気持ちいい遊歩道を通ってアクセス。
正門にはこのような飾り付けが。

Img_5467

ムサ美で最近注目されている黒板アート。
実演がありました。

Img_5477

午後2時過ぎるとアルコール解禁。
エリア限定だそうで、その中の一つ〝一丁目〟へいそいそと。
デコレーションが凝ってますね。

Img_5476

オクトーバーフェストの店でビール!
女の子もドイツ風衣装で本格的。

Img_5474

このエリアにはゲイバーもあり盛況(笑)。

Img_5468

ハロウィン・パレードも通過。
横には学生プロレスのリングも!

Img_5469

なにやら女王様風のフロートも。
ムサ美の混沌とした学祭を楽しみました。
そして次の週は〝多摩美〟こと多摩美術大学へ。
京王線橋本駅からバスに揺られて10分少々。

Img_5482

正門横のデコレーション。
シンプル!

Img_5481

今年のテーマは〝たまむすび〟とのこと。
TBSラジオリスナーの地酒星人、思わず赤江珠緒の昼オビかと思いきや、それとは関係ないようで。
バナーのデザインもシンプルっすな〜。

Img_5478

フードエリアは思い思いの看板が楽しい。
美大学祭の醍醐味。

Img_5479

美味そうかどうかは別として、いい味出してるアート。どの店にも行列ができて盛況でした。
さて2週にわたって訪れた美大の2校。
混沌のムサ美、シュッとした多摩美という印象でした。
来てみると違いが結構あるのが面白かった。

|

« ハクビシン! | トップページ | D23で可愛いものづくし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/62626280

この記事へのトラックバック一覧です: 美大学祭へ参上。:

« ハクビシン! | トップページ | D23で可愛いものづくし! »