« イオンで長野地酒! | トップページ | 雨の日にはカフェ・ハイチ! »

2015/09/19

室町砂場から森本美由紀展!

ひさびさに室町砂場へ。

Img_5106

このお店、蕎麦店のなかでは一番好きかも。
「神田まつや」もいいのだけれど、この店ではまったり過ごせるからね。

Img_5103

おまけにこの日の席は窓外に坪庭が見えて、癒されますなぁ〜。
ここがビルの間だという事を一瞬忘れます。

Img_5094

出汁巻き。

Img_5093

鳥焼き。

Img_5092

蕎麦味噌、ごま豆腐。

Img_5091

そして菊正宗。

Img_5099

穴子天も!

Img_5100

蕎麦で締め。ゆっくり過ごした昼下がり・・・。
そして午後からは・・・。

Img_5107

根津駅から坂をえっちらおっちら登り、弥生美術館へ。

Img_5109

ファッション・イラストレーター森本美由紀さんの回顧展。
センスのあふれる、流麗なラインをじっくり味わいました。
森本さんには、まだまだたくさん描いて欲しかった。

Img_5108

あ、そういえば森本さんの出身校セツ・モードセミナーが2017年で閉校されるそうですね。
セツの卒業生にはキラ星のような方々がいらっしゃいますが、個人的には森本さんが一番セツっぽい感じがします。
そして・・・
弥生美術館の次回10月からの展示はなんと!
「陸奥A子×少女ふろく展」ですよっ!これは行かねば!

|

« イオンで長野地酒! | トップページ | 雨の日にはカフェ・ハイチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/62304803

この記事へのトラックバック一覧です: 室町砂場から森本美由紀展!:

« イオンで長野地酒! | トップページ | 雨の日にはカフェ・ハイチ! »