« 炎天下に逃げ込む浅草ビアホール! | トップページ | ぼくのなつやすみ・安曇野編!? »

2015/07/24

新宿歌舞伎町・つるかめ食堂!

映画の帰り。

前から寄ってみたいと思っていた歌舞伎町の大衆食堂へ。

Img_5049

つるかめ食堂!
テーブル席が10席くらいかな?昼時は少し過ぎていたけれど、入れ替わり立ち代わりのお客さんで賑わっています。

Img_5047

日本酒はカップで供されます。
会津の「花春(ハナハル)」。
東京では珍しいですね、会津若松では看板があちこちに見られる酒です。

Img_5044

つまみをいろいろ頼んだら、全部ひとつのお盆で出て来ました。
こういうの初めて(笑)。
いか大根。まぐろブツ、アジフライが絶品!

Img_5046

肉野菜炒め。こちらも絶妙な味付け。

Img_5048

じゃがべー。
このつるかめ食堂。古くから営業している店のようですが、続いている秘訣のひとつは料理のうまさでしょうね。
場所柄、いろいろクセのありそうなお客さんが多くて彼らの会話を聞いているだけでも面白い。
すぐ後ろの席の男三人組はどうやらスカウトのようでした。
いや、彼らも大変そうだな。
“人間交差点”という趣の店でした。
ごちそうさまっ!

|

« 炎天下に逃げ込む浅草ビアホール! | トップページ | ぼくのなつやすみ・安曇野編!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/61946591

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿歌舞伎町・つるかめ食堂!:

« 炎天下に逃げ込む浅草ビアホール! | トップページ | ぼくのなつやすみ・安曇野編!? »