« 菊姫あらばしりとチーズフォンデュ! | トップページ | 極上!月の桂・にごり酒。 »

2015/03/08

新宿ベルク日本酒フェア!

先週のことではありますが・・・(汗)。

新宿ベルクに寄ってみると、なにやら「日本酒フェア」のミニ看板が。

Img_4565

中をのぞいてみると、冷蔵ケースの中にさまざまなカップ酒。

Img_4572

店でも飲めるし、テイクアウトも有り。
いい感じです。
さて、この日の純米酒は・・・?

Img_4567

2つとも奈良のお酒。どちらも飲んだこと無し。
前鬼(ぜんき)と神韻(しんいん)。
迷いましたが、純米大吟醸の響きに魅かれ、前鬼をいただくことに。

Img_4570

つまみはジャーマンポテトで。

Img_4569

この前鬼、すごく綺麗な酒でした。ちょっと拍子抜けするほどあっさり。
生原酒で想像するパンチはまったく無いお酒でしたね。
ごちそうさまでした!

Img_4576

帰りがけの地下通路で、なにやら壁に向かっている人たちが!

Img_4573

ドラクエのスライムがプチプチになっていて、それをみんなでつぶす企画のようですね!

Img_4575

なるほど、新発売のプロモーションですか。
見る限り、大成功のようでした。

|

« 菊姫あらばしりとチーズフォンデュ! | トップページ | 極上!月の桂・にごり酒。 »

コメント

あはは!
この「みんなが壁に向かって」の絵はすっごいおもしろいですね(笑)。
よくこういう企画を考えるなぁ〜〜〜〜〜。

ベルクのカップ酒導入も、新しい企画ですね〜。
「ぜんき」に「しんいん」、私も初めて聞きます。
どこでも買えるようなものではなく、
ここでこの時しか飲めなさそうなのが置いてあるあたり、
さすがベルクです。

投稿: まき子 | 2015/03/15 23:59

《まき子さん》
ドラクエのスライムキャンペーンはあちこちで報道されていて、大成功のようでしたね。
ベルクさん、利き酒師の方がいて色々セレクトしているようです。
スタンダードな酒があったり見聞きしたことない銘柄が置いてあったりで訪れるのが楽しみです。

投稿: 地酒星人 | 2015/03/22 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/61249708

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿ベルク日本酒フェア!:

« 菊姫あらばしりとチーズフォンデュ! | トップページ | 極上!月の桂・にごり酒。 »