« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の4件の投稿

2015/03/30

プチ花見!

毎年2月から3月は激務。

ゆっくり外出もままならなかった・・・(ありがたいことですが )。
先週末でとりあえず仕事も終了し、土曜日は久々に家族で過ごすことに。

Img_4685

土曜の東京のソメイヨシノ。まだ3分咲きでしょうか。

Img_4684

暑ささえ感じる陽気の中、芝生に寝転んで昼酒。
あ〜、ぜいたく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/27

紀伊国屋書店・洋書コーナーにて。

すっごいデザインだな〜。

国へ帰ったらこれでワインなんか飲みながら、日本のこと思い出すのかな〜。

Img_4669

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/22

極上!月の桂・にごり酒。

ネーミングがすごい。

「大極上中汲み」月の桂・本醸造にごり酒。

Img_4580

月の桂のにごりと言うと、どちらかといえばドライな印象がありましたが。
この酒は濃醇でパンチがあります。
なおかつスパークリングのフレッシュ感もあり、すごく好み。

Img_4581

はい、極上な一本でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/03/08

新宿ベルク日本酒フェア!

先週のことではありますが・・・(汗)。

新宿ベルクに寄ってみると、なにやら「日本酒フェア」のミニ看板が。

Img_4565

中をのぞいてみると、冷蔵ケースの中にさまざまなカップ酒。

Img_4572

店でも飲めるし、テイクアウトも有り。
いい感じです。
さて、この日の純米酒は・・・?

Img_4567

2つとも奈良のお酒。どちらも飲んだこと無し。
前鬼(ぜんき)と神韻(しんいん)。
迷いましたが、純米大吟醸の響きに魅かれ、前鬼をいただくことに。

Img_4570

つまみはジャーマンポテトで。

Img_4569

この前鬼、すごく綺麗な酒でした。ちょっと拍子抜けするほどあっさり。
生原酒で想像するパンチはまったく無いお酒でしたね。
ごちそうさまでした!

Img_4576

帰りがけの地下通路で、なにやら壁に向かっている人たちが!

Img_4573

ドラクエのスライムがプチプチになっていて、それをみんなでつぶす企画のようですね!

Img_4575

なるほど、新発売のプロモーションですか。
見る限り、大成功のようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »