« 十旭日・純米吟醸 改良雄町 にごり! | トップページ | 長女からハピバ! »

2015/01/27

出張食!

年初にもありましたが、二週間くらいに亘る中国出張で困るのは食。

体調がよければ問題ありませんが、悪い場合は極力持ち込んだ食品で済ませます。
今回も前日まで胃腸が絶不調。たまらず日本から様々持っていきました。

Img_4319

フリーズドライ食品界の巨匠、アマノフーズ。
バラエティに富んだ味噌汁と、食べ尽きたため撮影できていない“おかゆ”。
胃にやさしく、おいしい。これは絶対欠かせません。

Img_4320

同じくアマノフーズのにゅうめん。こちらも手軽でしたが、味はあまり好みではありませんでした。

Img_4318

食が進まないときに・・・スープ類も必携。 。

Img_4316

毎日果実のケーキバーはコーヒー紅茶とあわせると美味。
ソイジョイはちょっとしたタイミングでいただけるので便利。

Img_4315

カップヌードルのリフィルも持っていきましたが、結局あまり食べませんでしたね。
胃にいいとも思えませんし・・・。
後ろに見えているのはリフィル用の把手付きマグカップ(プラ製)。おかゆや味噌汁も、もっぱらこれでいただいていました。
便利ですが、プラなので匂いが付いてしまうのが欠点。
次回の出張も当然これらの食品のお世話になるんだろうなぁ・・・。

|

« 十旭日・純米吟醸 改良雄町 にごり! | トップページ | 長女からハピバ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/61042358

この記事へのトラックバック一覧です: 出張食!:

« 十旭日・純米吟醸 改良雄町 にごり! | トップページ | 長女からハピバ! »