« 年の初めは別誂・九平次! | トップページ | 中国工場の社員食堂で淡々と。 »

2015/01/14

中国で月桂冠・超微燗!

年初4日より中国出張に行っており、昨日やっと帰還いたしました。

元旦の夜から体調を崩し、中国では慎重に食べ物を選びアルコールはNG。
帰国前の夜にやっと月桂冠をお猪口一杯・・・。

Img_4307

泊まっていたホテルの中の日本風居酒屋。
出汁巻き玉子もいい味だったんですが、お燗はいけませんね。
電子レンジでチンしたようですが、全然お燗になってない。おそらく冷酒を加熱してやっと常温に近い状態になったのかな?
酒自体もいいコンディションではないですね。
お猪口一杯だけなので、ま、良いですが。

Img_4308

肉じゃがもまあまあな味です。

Img_4309

銀杏もあって・・・。味もまったく問題なし。
この他にも刺身・鮨などたくさんあったのですがナマ物はやっぱりこわい。
このところ中国出張と体調不良が重なっていますが、次行くときは体調管理をちゃんとしないと・・・。

|

« 年の初めは別誂・九平次! | トップページ | 中国工場の社員食堂で淡々と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60974753

この記事へのトラックバック一覧です: 中国で月桂冠・超微燗!:

« 年の初めは別誂・九平次! | トップページ | 中国工場の社員食堂で淡々と。 »