« WILD TURKEY 8Years! | トップページ | 新宿「渡邊」で年越し蕎麦! »

2014/12/30

仕事納めの居酒屋選びは激戦!

仕事納めの日。

なんとかかんとか仕事を片付け、8時前くらいに会社を出て部内のささやかな忘年会に。
仕事が何時までかかるかわからなかったので、予約は無し。
四ツ谷の“しんみち通り”に行けばなんとかなるだろ、と思うもやはりこの日は激戦。
当方は4人。
しんみち通りを端から順に当たるも、全部の店で断られる!
いつもはたくさん居る客引きも当然この日はゼロ!
仕方なく、少し離れた北海道の食材を扱っているチェーン店に。
何度か利用していますが、あまりおいしい思いをしたことがなく・・・ましてや仕事納めの日だし、4人で席があるだけ良いかと思ってました。
ところが!
とても美味しかったんですよ!

Img_4256

刺身盛り合わせはどれも活きがよく。

Img_4258

北海道系ですから、もちろん蟹もいただきます!
これも美味かった。

Img_4259

北海道系ですから、ニッカの“余市”お湯割り!

Img_4260

締めは蟹の押し寿し!これも美味!
いやぁ〜、ラッキーでした。
こんな事もあるんだな〜。

|

« WILD TURKEY 8Years! | トップページ | 新宿「渡邊」で年越し蕎麦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60891819

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納めの居酒屋選びは激戦!:

« WILD TURKEY 8Years! | トップページ | 新宿「渡邊」で年越し蕎麦! »