« 松本「蔵のむこう」で大信州! | トップページ | 大雪渓コンビ! »

2014/12/21

安曇野蕎麦の名店・双葉!

もう10回くらいは訪れているでしょうか。

安曇野の蕎麦の店「双葉」。
双葉のある穂高温泉郷はもう雪景色。

Img_4212

12時前に入店。一番乗り!

Img_4218

窓の外は雪化粧した山々。
石油ストーブで温まりながら、蕎麦のできあがりを待ちます。

Img_4219

NHK朝ドラ「おひさま」のポスターがまだ掲げられていて。
安曇野が舞台でしたもんね。
井上真央ちゃん、来年の大河「花燃ゆ」がんばって下さい。

Img_4220

薬味入れが運ばれて来ました。
ツンと来ない、おいしいワサビ。ネギ。海苔。大根おろしをお好みで。

Img_4221

生そばがやって来ました!
新そばだからでしょうか?地酒星人の“双葉”史上最上の出来!
蕎麦の香りよし、コシもよし!
たっぷりの蕎麦つゆもおいしかったです!
2015年1月17日から3月20日まで松本の中町に出店するそうな!是非がんばって下さい。
(その間、安曇野の店舗はお休みのようです)

Img_4226

帰りの中央高速・諏訪SAから眺めた諏訪湖。
う〜っ!寒いっ。

|

« 松本「蔵のむこう」で大信州! | トップページ | 大雪渓コンビ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60845851

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野蕎麦の名店・双葉!:

« 松本「蔵のむこう」で大信州! | トップページ | 大雪渓コンビ! »