« 一耕! | トップページ | 風邪の予防薬! »

2014/11/22

荒木町・うのすけさん!

Img_2876

荒木町のダイニングバー「うのすけ」さん。
写真をいろいろ整理していて、「いけね!これはアップしていなかった!」となり、あわてて今さらながら記事アップ。
これははじめて訪れた今年の4月の頃。(この頃、忙しかったんだよなぁ・・・汗)

Img_2877

本格的にお邪魔するのははじめてだったこの日。
友人に誘われての昼飲み会でした。

Img_2762

まずはI.P.A.の数かず。

Img_2770

飲兵衛のツボを刺激する肴も!

Img_2764

はじめて見るお酒。(このお店はほとんどがそう)
ソッガ大正生もと! 小布施ワイナリーの作。

Img_2763

豚肉と菜の花の蒸篭蒸し! 美味!

Img_2768

富山の北洋。これもはじめていただきます。

Img_2767

天然ぶりカマがどどんっ!

Img_2769

笑四季・特別純米。これも知らない酒だぁ〜。
どんなルートで入手してるのか?

Img_2771

これはさすがに知ってる! 雪の茅舎・秋あがり純米。3年もの!

Img_2772

これも! 龍勢・山廃雄町 深みの純米。お燗にて。
うん、落ち着く味。滋味でした。

Img_2773

締めにはハマグリのお吸い物。癒されます。
この日は友人のご子息も同席。なんと0.5歳!
哺乳瓶でミルクをごくごくしているのを眺めながら、大人たちは日本酒をダラダラ吞み(笑)。
こんな経験もなかなか出来ないよなぁ〜。

うのすけさん、ごちそうさまでした!

|

« 一耕! | トップページ | 風邪の予防薬! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60695499

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木町・うのすけさん!:

« 一耕! | トップページ | 風邪の予防薬! »