« チーバくんCup! | トップページ | 貴80! »

2014/11/11

安曇野とクマとビールと。

先日訪れた安曇野。

今年はドングリなどの木の実が不作らしく、例年よりも多く里にクマが出没しているようです(全国的な事象のようですが)。
山荘のまわりにはこんな貼り紙があり・・・。

Dsc04389

そして大王わさび農園にもこんな警告が・・・。

Img_3905

山道を歩く際はちょっとドキドキしてましたが、幸いに滞在中に行きあう事はありませんでした。
(野生のサルにはいつものように会えました)

Img_3966

そんな経験をしたからか、東京に帰ってから店で発見したこのビール。
思わず買っちゃいました。
世界ビールコンクール金賞受賞とな。
クリーミーな泡とたしかに濃い飲み口。甘苦いビールでした。個性あり!
山で会ったら怖いクマ。でも、心のどこかでちょっと会いたいと思っているクマ。
もっとも安曇野で出会うとしたらヒグマではなく、ツキノワグマですけどね。

|

« チーバくんCup! | トップページ | 貴80! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60636792

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野とクマとビールと。:

« チーバくんCup! | トップページ | 貴80! »