« 広島出張と牡蠣と竹鶴と! | トップページ | ちろりのフチ子さん!【2】 »

2014/10/23

本日の純米酒は、はなざかり!

さて、新宿に行くといつも寄るベルク(BERG)さん。

この日も“日替わり純米酒”を楽しみに。

Img_3811

さて、今日はどこのお酒だろ。

Img_3806

ベルクさんの日替わり純米酒はいつも2品。さてこの日は・・・?
岐阜のはなざかり・特別純米酒
そして静岡の鰍(かじか)・特別純米酒
どちらも寡聞にして知らぬ銘柄。
そうなると脊髄反射で静岡の酒を注文。
「日替わり純米酒の鰍ください。」
ところが売り切れだそうで、自動的に岐阜のはなざかりに。

Img_3808

ちょっぴり残った鰍もグラスに注いでくれました。
ちょっと得した気分♪

Img_3809

はなざかりは濃惇な酒でした。うすにごりなところも好み。

Img_3810

その日の純米酒を立ち飲みでゆっくり味わう間は、ベルク通信を読んじゃうんですねぇ。
これが至福のひと時。

|

« 広島出張と牡蠣と竹鶴と! | トップページ | ちろりのフチ子さん!【2】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60533200

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の純米酒は、はなざかり!:

« 広島出張と牡蠣と竹鶴と! | トップページ | ちろりのフチ子さん!【2】 »