« 李小龍! | トップページ | ひさびさ「井のなか」! »

2014/10/01

新宿・大庵でランチそば!

新宿で蕎麦、というとあまり思い浮かばなかったのですが・・・この店はいいかも!

新宿駅東口すぐそばの「手打そば 大庵」

Img_3582

休日のこの日はランチにも行列ができていました。
注文したのは天せいろ!

Img_3581

細めの蕎麦。コシも感じられて良い感じです。
天ぷらもサクサク。黒ビールでいただきました。

Img_3580

さて、帰りには駅地下の「ベルク」へ寄り道 。
いつも楽しみにしている、この日の純米酒は「いわき ことぶき」

Img_3583

この蔵元(鈴木酒造店)。 震災で蔵が倒壊し、福島県浪江町から山形県長井市へ移転して酒造りを続けているとの事。
味は・・・。 スペックからして“甘め”とは思っていましたが、やはり甘い。
それでもキレがないわけではなく、旨味もあるので後半は馴染みました。
これからも良い酒を造って欲しいです。

|

« 李小龍! | トップページ | ひさびさ「井のなか」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60406748

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿・大庵でランチそば!:

« 李小龍! | トップページ | ひさびさ「井のなか」! »