« 喜久井町・中村屋で昼呑み! | トップページ | 荒木町ミシラン!? »

2014/10/27

ギブアップ! カワセミの旅・純米原酒。

「高級ショコラの世界的巨匠ジャンポール・エヴァンの絶賛を受け、フランスの多くの一流レストランでも次々に採用されている・・・。」

製品の首に提がっているPOPに目を奪われ、試したお酒です。
「カワセミの旅・純米原酒」
180mlのかわいい小瓶。

Img_3822

香りはかなりきつめの熟成香。
ちょっとツーンとくる苦手なもの。
飲み口はとろりとしていて、甘みが強いのはもちろん酸味もかなり激しいです。
うん・・・ちょっとギブアップ。
おそらくはデザートと組み合わせて少量づつ楽しむタイプの酒なのでしょうね。
ある意味、調味料と割り切って使用するのが向いていると思う。
手軽なところでは、バニラアイスなどに少しふりかけると良いでしょう。
(この食し方は古酒全般合いますけどね)
普通に呑もうとしたのが間違っていたのか・・・。

Img_3821

|

« 喜久井町・中村屋で昼呑み! | トップページ | 荒木町ミシラン!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60554676

この記事へのトラックバック一覧です: ギブアップ! カワセミの旅・純米原酒。:

« 喜久井町・中村屋で昼呑み! | トップページ | 荒木町ミシラン!? »