« “多摩の恵”で春を寿ぐ! | トップページ | 香港でまさかの花垣にごり酒! »

2014/08/06

異国の、風よ水よ人よ!

先週頭から仕事で中国へ来ています。
いくつかの工場を巡って、検品をしたり見積とったり。
ハードな旅程の中でぽっかりできた休日。
深圳市内の大型ショッピングセンターの酒売り場で見つけました!
一週間日本酒に接していないので、思わず即買い。
石川県福光屋さんの「風よ水よ人よ」

Img_3374

ホテルの窓辺に置いて撮影(笑)。
川向こうは香港。たぶん(汗)。
早速味わってみます。純米吟醸ですが、かなりしっかりした飲み口。
熟成の風味は好みを選ぶか。久々の日本酒なので、地酒星人的には満足。
お燗をするといいかも、と思いましたがホテルではなかなかねぇ・・・。
(と言いつつ、今度お燗セットを持ち込もうかと考えていたりして・・・)

さ、つかの間のリフレッシュは終わり、中国の旅はまだまだ続くのであった!

|

« “多摩の恵”で春を寿ぐ! | トップページ | 香港でまさかの花垣にごり酒! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/60106183

この記事へのトラックバック一覧です: 異国の、風よ水よ人よ!:

« “多摩の恵”で春を寿ぐ! | トップページ | 香港でまさかの花垣にごり酒! »