« 多摩自慢の石川酒造で昼酒! | トップページ | 異国の、風よ水よ人よ! »

2014/04/04

“多摩の恵”で春を寿ぐ!

私事ではありますが不肖・地酒星人の長女がこの度、大学に入学いたしました。
親に似たのかわかりませんが、一浪の末に某美大に合格いたしました。
中学生の時から美大進学を目標にしていた長女。
昨年の春、浪人が決まってからも初志を曲げなかったのは我が娘ながらほめてやりましょう。
先日、ぽっかり時間が出来た土曜日に福生の石川酒造にふらっと出かけたのも「多摩の恵」という地ビールのネーミングが頭に残っていたからです。
(某美大などと言いつつ学名がバレバレですが:笑)
これから娘がお世話になる多摩の地で祝杯を上げたかった。
今日は入学式でした。
さあ、石川酒造謹製の「多摩の恵」で再度ひそやかな乾杯をいたしましょう。
う〜ん、苦み・甘みがしみるなぁ。
長女の前途に美の神様の導きが、そして大きな恵みがありますように。

Img_2761

|

« 多摩自慢の石川酒造で昼酒! | トップページ | 異国の、風よ水よ人よ! »

コメント

おめでとうございます!!

とおおおおおいいますか、
もももももう大学生?!?!
地酒星人さんのblogでたま〜〜に娘さんネタを見てはいたものの、
なんだかびっくりです。

でもblogを始めた時期などを逆算すると、
もうそれだけ時間が経っているということなのですね。。。

次は二十歳のお祝いで、一緒に“乾杯!”が楽しみですね♪

投稿: まき子 | 2014/04/05 03:05

《まき子さん》
そうなんですよ!ブログをはじめた頃は小学生だったんですよね。
月日が経つのは早い・・・。
夏にはもう二十歳。家の棚で神亀の20年古酒が開封を待っています。
そして来年には次女の受験が控えているのですが(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2014/04/05 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/59412492

この記事へのトラックバック一覧です: “多摩の恵”で春を寿ぐ!:

« 多摩自慢の石川酒造で昼酒! | トップページ | 異国の、風よ水よ人よ! »