« 四ッ谷・魚一商店! | トップページ | サライ「心尽くしの日本酒」! »

2014/01/08

食べるにごり!

正月に開けた宗玄のにごり(宗玄酒造:石川県珠洲市)。

濃厚な味わいの旨味に大満足な酒なのですが、呑み進めるに連れてすごい事になって来ました。
はじめは普通のにごりより少し濃度があるイメージだったのですが、だんだんと“ドロドロさ”が増して来て固形物に近づいてきたのです。

Img_2346_2

これ、このように。
杯に注ぐというよりは“盛る”イメージ。
一升瓶を逆さにしても少しづつ「ドボッ・・・ドボッ・・・」という感じに酒が落ちて来ます。

Img_2347

呑むというより、食べるに近い。
スプーンですくって“食べる”事に違和感ない。
まさにヨーグルト。・・・いや、ヨーグルトと言ってもいろいろなものがあるから・・・。
そう!皆様ご存知だろうか? これはフルーチェ(ハウス食品)の食感。

House_f_

こんなにドロドロでも味はしっかりしていて、旨さは変わらず。
変質なんて全然してません。
宗玄にごり、旨いですね〜っ!

Img_2349


|

« 四ッ谷・魚一商店! | トップページ | サライ「心尽くしの日本酒」! »

コメント

あらら、復活してるlovely

投稿: okkann | 2014/01/09 23:49

《okkannさん》
はい!フェニックスのごとく!(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2014/01/10 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/58909372

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるにごり!:

« 四ッ谷・魚一商店! | トップページ | サライ「心尽くしの日本酒」! »