« 青春18きっぷの旅2013! | トップページ | 出雲大社!そして出雲そば、十旭日! »

2013/09/11

金沢で後輩を接待!?

先日、出張で後輩とふたり金沢へ!
夜は先輩らしく鮨をおごってやろうと金澤玉寿司 さんへ。
タバコは遠慮したいと思い、個室をお願いしたのだけど部屋へ入ってびっくり。
ここ、完全に接待モードやん!
折角の金沢。郷土料理コースをお願いしてあったのだけれど、これもおそらく完全な接待モードか。
ちょっとセレクト間違えた。後輩を接待してしまった!
(玉寿司さんは悪くありません〜汗)
でもおいしかったので、さくさくと紹介いたします。
まずは先附。沢蟹〜♬

Img_1813

お造り!

Img_1814

治部煮!金沢の名物料理ですな。これは旨かった!たぶん自分史上最高の治部煮。

Img_1815

蓮蒸し。こちらもなかなか。

Img_1817

焼き物はすずき。青豆焼き。美味♫

Img_1816

揚げ物は海老にきす。

Img_1819

うざく!

Img_1820

おすすめ五貫!いくらに乗ってる金箔が金沢を感じさせます。

Img_1821

デザートの葛切り!うん、満腹なり。

Img_1827

おっとそうそう。後輩の事を考え飲み放題をお願いしたのだけど、日本酒が思うようでなく。
別に常きげん純米をいただきました。やはりちゃんとしていた。旨かった。

Img_1825

次回の金沢は本格的な寿司をカウンターでいただこう、と思った夜なのでした。

Img_1829

|

« 青春18きっぷの旅2013! | トップページ | 出雲大社!そして出雲そば、十旭日! »

コメント

お寿司屋さんで個室、しかも大部屋じゃ無い場合は
確かに接待仕様がほとんどかもしれませんね〜。

座った位置は、流れに従って上座に後輩さんでしょか(笑)?!

お料理を見ると、
寿司屋さんにも関わらず、
確かに郷土料理いっぱいで美味しそうです♪

投稿: まき子 | 2013/09/17 11:47

《まき子さん》
一応、上座はしっかり自分でキープしました(笑)。
なんか接待部屋だと銀座にいるのか金沢にいるのか、よくわからなくなるんですよね。
やっぱり郷土料理か、寿司か。どちらかに絞ればよかったなぁ。
とか、いろいろと反省です。

投稿: 地酒星人 | 2013/09/18 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/58174931

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢で後輩を接待!?:

« 青春18きっぷの旅2013! | トップページ | 出雲大社!そして出雲そば、十旭日! »