« 本郷高校デザイン科、そしてマンガ部! | トップページ | TDSでぐだぐだ呑み歩き。 »

2013/04/05

なかひがしワールドに浸る。

Img_1464

京都好きな娘ふたりを連れて、早春の京都へ。
学校やらなんだでこの時期にしか訪れることがなく。
初日の晩、ちょっと贅沢に「草食なかひがし」へ。

Img_1518

素朴な佇まいの一軒家。
二階の座敷へ案内されました。どのような味の世界が広がっているのか。
さて、邪魔な解説は無しにして“なかひがしワールド”をご覧ください。

Img_1465

Img_1467

Img_1469

Img_1470

Img_1473_2

Img_1475

鮒すしに葱のシャーベット!珍味。

Img_1477

Img_1480

Img_1481

Img_1483

ここで中東名物のかまどで炊いたご飯が登場。
女将さんさん曰く、これが中東のメインディッシュとの事。

Img_1486

めざしが旨いっ。

Img_1487

カリカリのおこげが旨いっ!

Img_1488

銘柄を伺うのを忘れちゃいましたが、お酒はすべてお燗にて。
いい感じのお燗づけでした。

Img_1466

Img_1489

デザートは一階に移動して。
ご主人、女将さんとも何と言うか“勢い”を感じさせる人でした。
勉強になりましたね。
今回は一番品数の多いコースでしたが、食の細い次女がほぼ完食してびっくり。
彼女の胃にも“なかひがし”は刻まれたのでしょうか。

|

« 本郷高校デザイン科、そしてマンガ部! | トップページ | TDSでぐだぐだ呑み歩き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/57108421

この記事へのトラックバック一覧です: なかひがしワールドに浸る。:

« 本郷高校デザイン科、そしてマンガ部! | トップページ | TDSでぐだぐだ呑み歩き。 »