« 良酒見つけた!幾山河。 | トップページ | 吾妻橋・薮にて。 »

2013/04/17

金沢出張!

月曜の早朝からあわただしく金沢出張へ。
金箔蒔絵の職人さんとの打ち合わせ。
いつもは中国の大規模メーカーで生産しているけど、こだわりを持つ日本の職人さんと仕事するのもまた楽しいものです。
夕刻に終わったものの日帰り出来る時間でもないという事で金沢泊。
サクッと晩ご飯という事で金沢駅ビル内の「黒百合」 さんへ。

Img_1570

外観はショッピングセンター内の定食屋さんみたいだけど、中に入ると大きなコの字カウンターを備えた立派な居酒屋さんで。

Img_1569

どじょうの蒲焼き、うまいっ!甘いタレがいい感じです。
そして地元・石川県の萬歳楽・山廃純米“劔”をお燗で。

Img_1568

これまたしみじみ旨い!
萬歳楽って今まで呑んだ記憶なかったけど、良いお酒。

Img_1571

ホテルに帰ってからの菊姫カップで締め・・・(笑)。

|

« 良酒見つけた!幾山河。 | トップページ | 吾妻橋・薮にて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/57191418

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢出張!:

« 良酒見つけた!幾山河。 | トップページ | 吾妻橋・薮にて。 »