« スカイツリーと御湖鶴と・・・。 | トップページ | 本郷高校デザイン科、そしてマンガ部! »

2013/02/25

今年も“いちべえ”へ!

年に一度、毎年冬に高校時代の部活動仲間に会うのです。
これで何回目になるだろう。
今年も荻窪のスーパー銭湯に集まり、旧交を文字通り温めました。
二次会はこれもここ数年のお決まりで、すぐ近くの銘酒居酒屋「いちべえ」 へ。

Img_1369

壁一面の日本酒銘柄の貼り紙を見ると、ワクワクしますなぁ。
まずは群馬泉の初しぼりから。しっかりしていながらフレッシュな味わい。

Img_13662

続いては志太泉のひやおろし純米。この店へ来ると何故か静岡の酒を呑みたくなるんですよね〜。

Img_1367

締めには竹鶴・純米をお燗にて。“かんすけ”で出してもらえるのが嬉しい♪

Img_1368

毎回この仲間たちに会うと、あっという間に高校時代の部室の感覚に戻ってしまうんですよね。
みんな元気でいよう。また来年!

|

« スカイツリーと御湖鶴と・・・。 | トップページ | 本郷高校デザイン科、そしてマンガ部! »

コメント

おっ、久々upしてますね(笑)
この集まりは ず〜〜〜と続けて行きましょspabottle

投稿: イケ | 2013/02/25 20:58

《イケさん》
すっかり「なごみの湯」から「いちべえ」がコースになってますよね!「いちべえ」さん、もうちょっと長居したいので、近いうちに“始めから居酒屋コース”行きましょう!

投稿: 地酒星人 | 2013/02/26 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/56838624

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も“いちべえ”へ!:

« スカイツリーと御湖鶴と・・・。 | トップページ | 本郷高校デザイン科、そしてマンガ部! »