« 岩の井・山廃仕込み純米原酒! | トップページ | 今年も“いちべえ”へ! »

2013/02/08

スカイツリーと御湖鶴と・・・。

遅ればせながら、やっと近くまで行って来ました東京スカイツリー
まずはツリーを見上げてのお決まりショット。

Skytree

「あぁ、やっぱりデカイわ。」と当たり前の感想。
そして足を向けたのはお膝元の“東京ソラマチ”

Soramachi

一階の「ソラマチ商店街」をぶらぶらしていると・・・。
おっ。はせがわ酒店さんを発見!!

Soramachihs

当然のぞいてみます。東京駅グランスタの店を広くした感じの店内。
物色しているとこのような酒が!

Skytreemkt

やっぱり買っちゃうよな〜。商売うまいな、はせがわさん。
東京のスカイツリーだけど造りは長野県は諏訪の御湖鶴(みこつる) さん。
ホントは東京の地酒で行って欲しいけど、この辺りに地酒蔵無いもんね〜。
御湖鶴さん、はせがわ酒店さんに推されてますね!
早速いただいてみます。
55%磨いた純米吟醸(使用米は不明)。
控えめでさわやかな吟醸香。飲み口は優しくするりと呑めてしまいます。
甘さも出てくるものの嫌みなく、旨味もちゃんと有り後を引く味ですね。
なるほど、はせがわさん好みだわ。

Stmktillust

|

« 岩の井・山廃仕込み純米原酒! | トップページ | 今年も“いちべえ”へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/56720592

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーと御湖鶴と・・・。:

« 岩の井・山廃仕込み純米原酒! | トップページ | 今年も“いちべえ”へ! »