« 強烈なインパクト再現か?琉球泡盛「白百合」古酒! | トップページ | 上野で“マハ”と“蕎麦”の美に浸る。 »

2012/02/01

荻窪・いちべえで高校時代へタイムトリップ!

年に一度の高校の部活動同窓会(漫画部)。通称“部会”。
今年は所用で来れないメンバーも多かったものの、なんとか5人が集まる事が出来ました。
荻窪のスーパー銭湯“なごみの湯”で文字通りなごんだ後は、すぐ近くの銘酒居酒屋「いちべえ」へ。

Img_0513

いつもながらの賑わっている店内。
ここのお店の人って、みんな感じいいんだよなぁ〜。
初っ端は「白岳仙」の活性にごり。
炭酸ガスの刺激はないものの、マイルドでよくまとまった味わいのお酒。

Img_0511

生もとのどぶをお燗で楽しんだ後は群馬泉
淡緑がきれているとの事で、おすすめの初しぼりをお燗でいただくもちょい甘めでした(汗)。

「いちべえ」さんの賑わいとおいしいお酒・肴。
旧友たちと語らえば、つかの間高校時代へタイムトリップ。
思い出話や近況報告などをする中、何気に病気自慢が多くなって来たのは年齢からして仕方ないのか(苦笑)。
みんな、また来年までがんばって健康でいよう〜(^0^)/

Img_0512

|

« 強烈なインパクト再現か?琉球泡盛「白百合」古酒! | トップページ | 上野で“マハ”と“蕎麦”の美に浸る。 »

コメント

ココは落ち着くね〜〜
>何気に病気自慢
↑(笑)年々この話題が酒の肴になってる気がf(^^;
いつまでも健康で美味しい酒bottleを酌み交わしたいね。

投稿: イケ | 2012/02/01 09:06

《イケさん》
「いちべえ」さん、新宿と渋谷にも欲しいよね♪
お互い健康には日々気をつけましょう!
夕べは泊まり仕事になっちゃって健康度マイナスだけど、酒を飲まなかったからプラマイゼロかな?(笑)

投稿: 地酒星人 | 2012/02/01 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/53874415

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪・いちべえで高校時代へタイムトリップ!:

« 強烈なインパクト再現か?琉球泡盛「白百合」古酒! | トップページ | 上野で“マハ”と“蕎麦”の美に浸る。 »