« 初めて行った船橋東武で、「初霞(はつがすみ)」! | トップページ | 赤丸ヂンギスでラム肉三昧! »

2012/01/28

はせがわ麻布十番店で磯自慢・純米吟醸!

仕事のプレゼンがうまく行ったので、上機嫌でふらり立ち寄ったのは「はせがわ酒店」さん。
知らない内に麻布十番店の位置が変わっていたんですね。ちょっと迷ってしまった。
そこで久しぶりに入手したのは磯自慢
山田錦を使用した純米吟醸なり。

Isojimanjg11

香りは思いのほか立ち上らず。
口に含むと磯自慢らしい、スムーズで柔らかいタッチが。
上品なふくらみのある味わい。
スルスルと飲み進んで行けるのはこの銘柄らしい。

う〜ん、だけどなんだろう。
入手しやすい価格帯で磯自慢が一番個性を出すのは「吟醸」なんだよなぁ。
純米吟醸になると、全体に薄く膜がかかったような味になる印象。
良いお酒であるのは間違いないんだけどね。
このあたりって、どういう事なんだろう。

|

« 初めて行った船橋東武で、「初霞(はつがすみ)」! | トップページ | 赤丸ヂンギスでラム肉三昧! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/53843831

この記事へのトラックバック一覧です: はせがわ麻布十番店で磯自慢・純米吟醸!:

« 初めて行った船橋東武で、「初霞(はつがすみ)」! | トップページ | 赤丸ヂンギスでラム肉三昧! »