« ちょっと甘めの印象。陸奥八仙・特別純米! | トップページ | なぜか感じる喪失感。「未来ちゃん」! »

2011/06/04

銀座で山形気分。 YAMAGATA San-Dan-Delo。

銀座の山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」の二階にある、有名な奥田政行シェフのお店に行ってみました。
「山形サンダンデロ」
この日はランチコースを。

Sandandelo7

月山地ビールをいただきつつお料理を待ちます・・・。

Sandandelo0


するとやって来たのは“新鮮野菜のバーニャカウダとフォカッチャ”。
ソースをつけて山形の新鮮野菜を生でバリバリといただきます。

Sandandelo1

そして前菜の鯛のカルパッチョ(でした、たぶん)。

Sandandelo2

主菜とパスタの盛り合わせ。これらもすべて山形産の素材。

Sandandelo3

こちらは変わりダネ。
山形天然水の素湯&庄内の発芽玄米。
お湯の中へ発芽玄米をパラパラと入れていただきます。
味はついてないのですが、これがなかなか。数杯飲んじゃいました。

Sandandelo4

デザートのアイスにも発芽玄米をふりかけていただきます。
これはクセになる玄米だ♪

Sandandelo5

アイデアマンの奥田シェフらしい趣向が楽しめるランチでした。
いつか山形の「アル・ケッチァーノ」へ行って、本格的な料理をいただいてみたいものです。

|

« ちょっと甘めの印象。陸奥八仙・特別純米! | トップページ | なぜか感じる喪失感。「未来ちゃん」! »

コメント

お江戸でもいただけるのは羨ましいです。
が、本店で味わうと空気までが山形!! (笑)
鯉川の燗がうまいですよ♪

投稿: 燗酒おやぢ | 2011/06/05 06:15

《燗酒おやぢさん》
そういえばこのお店、ワインと地ビールはあるのですが日本酒は無かったような?(勘違いかもしれませんが)
鯉川のおいしい燗酒でいただくのも素敵ですね!

投稿: 地酒星人 | 2011/06/06 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/51854569

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で山形気分。 YAMAGATA San-Dan-Delo。:

« ちょっと甘めの印象。陸奥八仙・特別純米! | トップページ | なぜか感じる喪失感。「未来ちゃん」! »