« 地元酒は面白い。高知・四万十「藤娘」! | トップページ | ちょっと甘めの印象。陸奥八仙・特別純米! »

2011/06/02

新宿の昼吞み場所発見。丸港水産!

新宿って、案外昼呑みをするのに便利な店が少ないような気がします。
たとえば浅草ならすぐにあの店、この店と挙げられるのですが・・・。
そんな中、ここは良いかもと思う店発見。

Marukou4

新宿三丁目の末広亭のすぐそば「丸港水産」
通りに向けてあちこちがらんと開け放たれた店内。

Marukou1

ホタルイカ、そしてエンガワ。新鮮で美味!
他の刺身も良い感じです。
大粒アサリ等、貝類は七輪で焼いて食します。
セルフです、セルフ。

Marukou2

新宿の喧噪の中なのに、肩の力の抜けたアバウト感の漂う感じ。
しかし、魚介類は新鮮でうまい。

Marukou0

そう、なんだか海の家に来たような印象。
酒は会津の国権などをいただきつつ・・・。
うん、新宿の昼呑みにここは良いかも!

Marukou3

|

« 地元酒は面白い。高知・四万十「藤娘」! | トップページ | ちょっと甘めの印象。陸奥八仙・特別純米! »

コメント

最近、この浜焼fish水産系の店増えてて嬉しいっす。
巣鴨にも出来たし
錦糸町にはなんと24時間やってる店も有りましたよ。

投稿: イケ | 2011/06/03 09:21

《イケさん》
24時間浜焼き!すごい(^^)
気軽に入れてゆる〜く過ごせるところが良いですね。
刺身の盛りも良いし(笑)。
日本酒系がもう少し充実してくれるとさらに良いんですが。

投稿: 地酒星人 | 2011/06/03 11:10

同じ浜焼きでも「浜焼き太郎」http://www.hamayaki.jp/index.html
みたいなわざとらしさが無いところが粋ですね。

投稿: 煮酒 | 2011/06/03 18:48

《煮酒さん》
おぉっ、浜焼き太郎なる店があったとは(汗)。
自分で焼くのは楽しいんですが、熱いのでこれからの季節は厳しいかもしれません。(^^;)

投稿: 地酒星人 | 2011/06/03 21:13

お久しぶりです。
また私がパクっと食いつきそうなネタを
ありがとうございます。

昼酒ですか。
いいですね、昼からそのような店があると。
僕の地元静岡県ではあんまり見かけないですね。
来週新宿に行く用事があるので、寄れたら行ってみます。
昼の浅草も気になりますが

投稿: ヤス | 2011/06/04 23:08

《ヤスさん》
夕刻からの新宿ならば無敵なのですが、昼間は案外困るんですよね。
その点、浅草は素晴らしいです♪
逆に夜は早く終わる店が多かったりしますが(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2011/06/06 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/51838857

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿の昼吞み場所発見。丸港水産!:

« 地元酒は面白い。高知・四万十「藤娘」! | トップページ | ちょっと甘めの印象。陸奥八仙・特別純米! »