« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月の2件の投稿

2011/04/30

PRAY FOR 東北!

Prayfortohoku_3


震災このかた、東北のお酒をたくさん吞みました。

そしてそれはこれからも♪

大好きな東北の地酒と、それを造る人々に心からエールを送ります。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/11

美しき桜花に思う・・・。

今日は午後から妻と二人で四ッ谷近辺で用足しに。
土手の桜並木はすごい人出だったので、駅近くの外堀公園のベンチでひと休み。
ちょっとした花見としゃれこんで、岩手県盛岡市の地酒「あさ開」の大吟醸を。

Asabiraki

とても華やかな香りと味で、花見にフィットしている印象。
公園の遊具には大勢の子供達が遊び戯れており。
無邪気なその様子は自分の子供時分と寸分変わらないと思うが、世の中の環境は随分と変わっていて。
「子供たち、こんな世の中にしてしまってごめんねぇ」、と心でわびるのでした。

この国の美しき桜花がずっと咲き続けていけるようにと、切に願う午後なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »