« なかなか良い組み合わせ♪ | トップページ | “ねのひ”で八丁味噌づくし! »

2010/07/15

最強ブレンド・ペア!

最近はお気に入りの2本の酒をブレンドして楽しむ事も多くなっています。
そんな中、大好きな最強ブレンドがこれ。

Blendtag

竹鶴にごり酒
そして日置桜山笑ふ・其の四/古酒豊含・燗あがり純米酒
この2本をフィフティ・フィフティにブレンドしますと・・・。
とてつもない旨味が現れるのですよ〜〜。

2種ともにとても主張の強い酒なので、体調によってはやや負担に感じる場合もあるかもしれません。
その際は、優しい味の酒(辨天娘や羽前白梅)を2割ほど加えますとベストマッチ♪

今のところ、最強タッグの2本なのでした〜。(^^)/

|

« なかなか良い組み合わせ♪ | トップページ | “ねのひ”で八丁味噌づくし! »

コメント

いつも拝見しております。
竹鶴にごりも山笑うも好きな酒で、何度も飲んでいるのですが、これをブレンドするとは! 地酒の星から来た人はさすがに違うなあと感心しきり。今度入手したら試してみます。

投稿: やまちゃん | 2010/07/16 05:13

ブレンド技も、
達人の域に達してきましたね(笑)

投稿: | 2010/07/16 07:10

《やまちゃんさん》
こんにちは〜♪
味の開き具合にもよると思いますが、とってもおいしいブレンドになると思いますよ〜。
おすすめです。(^^)

地酒星人→“地酒の星の人”と考えると、人類すべて地酒星人!
「地球は地酒の星だっ!」(^^)/

投稿: 地酒星人 | 2010/07/16 13:14

《燕さん》
数年前にたまたま様々な残り酒をブレンドした時の奇跡の味・・・。
あれを再現したいために、ブレンドはやめられません。
(とは言うものの、大体はブレンドせずに呑んでしまうんですけどね〜。)

投稿: 地酒星人 | 2010/07/16 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/48886423

この記事へのトラックバック一覧です: 最強ブレンド・ペア!:

« なかなか良い組み合わせ♪ | トップページ | “ねのひ”で八丁味噌づくし! »