« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の2件の投稿

2010/07/15

最強ブレンド・ペア!

最近はお気に入りの2本の酒をブレンドして楽しむ事も多くなっています。
そんな中、大好きな最強ブレンドがこれ。

Blendtag

竹鶴にごり酒
そして日置桜山笑ふ・其の四/古酒豊含・燗あがり純米酒
この2本をフィフティ・フィフティにブレンドしますと・・・。
とてつもない旨味が現れるのですよ〜〜。

2種ともにとても主張の強い酒なので、体調によってはやや負担に感じる場合もあるかもしれません。
その際は、優しい味の酒(辨天娘や羽前白梅)を2割ほど加えますとベストマッチ♪

今のところ、最強タッグの2本なのでした〜。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/07/14

なかなか良い組み合わせ♪

先週の出張帰り。
名古屋から新幹線に乗ったのですが、駅のキオスクでビールとツマミ、というのにも飽きてデパ地下(高島屋)へ。

そこで入手したのは長珍・特別純米酒(愛知県津島市)と惣菜の盛り合わせセット(たしか1,200円くらい)。

Nagoyadepachika

長珍ははじめて呑むのですが(たしか・・)、うん、なかなか良い酒ですね♪
熟成味のあるしっかりした骨格で、酸味も豊富で。
いろいろな惣菜をちょびちょびつまみつつの帰路でした。
豊かな感じがして、幸せ〜♪な組み合わせ。

臨席の方は酒を呑まれない真面目な感じのビジネスマン風だったので、ちょっと悪い気もしましたが・・・(汗)。
お酒臭かったかなぁ〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »