« 月の桂・にごり酒! | トップページ | “記憶するレグザ”来たる!! »

2010/02/01

荻窪「いちべえ」にて、“部会”の夜。

もう何年続いているんでしょうか。
いつの頃からか、高校時代の部活の仲間が1月末に荻窪に集まる年中行事。

この日も集まった30年前の“部活メイト”たち7名(^^)。
部活はマンガ部。
その中から数名の漫画家が巣立ち、この夜集まった中にも2名の漫画家が♪

はじめは荻窪のスーパー銭湯「なごみの湯」。
裸で旧交を温めた後は、すぐ近くの居酒屋の名店「いちべえ」さんへ。

10ichibe

ずらっと並ぶ一升瓶を見ると、なんでワクワクしてしまうんでしょう。

10ichibe2

こういう貼り紙メニュー、大好きです(^^)。

10ichibe3

ここではいつも呑む磯自慢。
この日は純米吟醸・生を。
当たり前ですが、磯自慢の味、です。
健在。

10ichibe4

磯自慢の後はお燗へ移行♪
神亀、そして旭若松。
旭若松、絶妙。旨かったなぁ〜〜っ。

10ichibe5

大ぶりな生カキをちゅるるんっ!
うん、旨いっ。

昔からの気のおけない仲間と旨酒を酌み交わす。
それはとっても幸せな時間と言えるでしょう。

これからまた何年も続けて行けると良いなぁ、と思った晩でした。

|

« 月の桂・にごり酒! | トップページ | “記憶するレグザ”来たる!! »

コメント

いまさらかもしれませんが、
いちべえさんって
お酒の種類かなり広いですね〜
今度行ってみたくなりました

投稿: | 2010/02/02 00:17

久しぶりでしたね。夜の部会は。
今度また飲みに行きましょう。お疲れ様。

投稿: the moon | 2010/02/02 05:23

お疲れさま!楽しかったね!
また、ゆっくり呑みましょう!
自分は毎回早い時間からspabeerbottleなんで、皆が来る頃にはテンション上がってる(笑)
もっと皆も早く来れるといいんだけどね〜

投稿: イケ | 2010/02/02 09:08

温泉からスタートする同窓会、なんか良いですね~~!
学生の頃からの付き合いだからこそできるんでしょうね。
大勢で集まることはなかなかできないですが、
それでもやっぱり学生時代の友達と飲むと
またいつもと全然違う気持ち、雰囲気になりますね。

投稿: まき子 | 2010/02/04 14:10

《燕さん》
いちべえさん、いつも賑わっていて活気があります(^^)。
おっしゃる通り、お酒もさまざま揃っているんですよね〜。
近くにあったら良いのに!という店はいくつか有りますが、この「いちべえ」さんも自分にとってその一つです。

投稿: 地酒星人 | 2010/02/05 20:52

《the moonさん》
お疲れさまでしたっ!・・って、もう一週間前ですけどね(^^)。
また近いうちに「マンガ部・日本酒班」の集会、やりましょう♪

投稿: 地酒星人 | 2010/02/05 20:54

《イケさん》
そうですね〜。
もう少し早めに集まれると「いちべえ」さんにも早めに移動出来ていっぱい呑めるかも!?
(↑結局そこ:苦笑)

また、ゆるゆると呑めると良いですね!

投稿: 地酒星人 | 2010/02/05 20:56

《まき子さん》
気の合う昔の仲間と会うと、その時代にすぐに戻ってしまいますよね!
毎年1月下旬のタイムトリップ♪
これからも続けて行きたいです。(^^)

投稿: 地酒星人 | 2010/02/05 20:58

すみません、今頃書いていいですか?

この日、いました。遅い時間だったけど。

もしかしたら、ニアミスしてたかもしれませんねぇ。

投稿: Hory | 2010/03/06 01:41

《Horyさん》
おっ、そうだったんですか!
“地酒星人Tシャツ”でも着ていれば声をかけていただけたかも?
↑ないない、そんなTシャツ(笑)。

いちべえさん、良いお店ですよね。
また行きたいです〜♪

投稿: 地酒星人 | 2010/03/06 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/47452900

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪「いちべえ」にて、“部会”の夜。:

« 月の桂・にごり酒! | トップページ | “記憶するレグザ”来たる!! »