« 外苑、イチョウ、秩父錦。 | トップページ | ふたりオクトーバーフェスト・・・なんてね。 »

2009/12/09

四谷・嘉賓ふたたび!

以前に紹介した四谷に古くからある中華のお店、嘉賓
先日は父の命日の墓参の折りに家族で食して来ました。

ここの名物である、カキソース和えそば。
この具がほとんど入っていない一品が、とっても旨いんです。

以前の記事ではiPhoneの画像を使用した為、シズル感がうまく伝わらなかったと思い、今回あらためて撮影をいたしました(^^)。

Kahin1

・・・ん〜、でも。
画質は上がりましたがあまりおいしそうじゃないな(苦笑)。
やっぱりこの品は食べていただかないと旨さが伝わりずらいか(^^;)。

ちなみに写真は二人前の量です。

ついでなので、この日、他にいただいたお料理を順に。

Kahin2

Kahin3

Kahin4


Kahin6


最後の品は広東風おこげ料理!
あつあつのおこげにスープをかけると、ジューッとすごい音が立ちます。
んで、これも旨いんです♪

広東料理 嘉賓
新宿区四谷1-7 第3鹿倉ビル2F
営業時間/11:00〜14:00  17:00〜22:00
定休日/無休
TEL/03-3358-7912

|

« 外苑、イチョウ、秩父錦。 | トップページ | ふたりオクトーバーフェスト・・・なんてね。 »

コメント

camera いやいや、美味そうに撮れてるよん。逆からの光が効いてるねー。happy01 noodle
具のないやきそば、ソースに自信ありって事ですね。 fuji あれ、お酒はどこ。beer
ロケ地のメッカ、外苑いちょう通りで祭りですか、subway 息子は神宮外苑の高校に行っているのでschool、教えてやろうかな。

投稿: okkan | 2009/12/10 00:23

《okkanさん》
具なしそば、はじめはびっくりするんですが食してみると絶妙な味であとをひくんですよね〜。

今の次期の外苑イチョウ並木は人が多くてロケどころではないでしょうね(^^;)。

息子さん、こちらの方へ通っているんですか。
あの学校かなぁ?

投稿: 地酒星人 | 2009/12/10 08:45

この時間にnoodle写真を見ると
つばがたまります!!美味そ〜!!
今日は中華に決定!!!(笑)

投稿: イケ | 2009/12/10 18:00

《イケさん》
この“カキソース和えそば”、結構マスコミでも紹介されているんですよね。
おすすめです!

カロリー制限するようになって、あまり食べなくなった中華ですけど、ときどき無性に食べたくなります(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2009/12/11 14:02

前のblogも見てて「かきソース和えそば」を食べてみたいのです~。
でも、相方と2人だけじゃ、こういうお店はボリューム多いですよね・・・?!
あ・・・しかも、相方、牡蠣が食べられないんだった(汗)。。。

投稿: まき子 | 2009/12/15 22:02

お~、お腹がすいてる時見るのは目の毒だぁ 笑

オイスターソス和えですか。
やってみよう!
しずる感かぁ・・これは実際食べないと分からないところですね。

水餃子も美味そうですねぇ

投稿: Ben | 2009/12/16 20:52

《まき子さん》
う〜ん、相方さんが結構がっつり食べる方ならば量的には大丈夫だと思いますよ〜(^^)。
カキソース和えそばも、牡蠣がごろんと入っている訳ではないので、アレルギーでなければ無問題♪
是非一度、食してみてください〜(^^)/。

投稿: 地酒星人 | 2009/12/20 19:21

《Benさん》
そうそう、水餃子もなかなか旨いんですよ!
カキソース和えそば、是非味わっていただいて、次回家呑みではレパートリー化を・・・などと虫の良い魂胆(苦笑)。

投稿: 地酒星人 | 2009/12/20 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/46979308

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷・嘉賓ふたたび!:

« 外苑、イチョウ、秩父錦。 | トップページ | ふたりオクトーバーフェスト・・・なんてね。 »