« メルボルンの寿司!? | トップページ | 外苑、イチョウ、秩父錦。 »

2009/11/23

青梅で家呑み!あったかな一日♪

このところ、本業のデザイン仕事が忙しいのみならずビジネス上の諸問題にいろいろ頭を悩ませている地酒星人。
今の世の中、世知辛いですよねぇ〜。
ブログの更新もままならない事が多いのですが・・・。
先日はありがたいお誘いをいただき、夫婦で青梅へ出かけて来ました。

お酒の席で二度ほどお目にかかったBenさんのお宅へ!(^^)
この日の青梅は快晴♪
駅で待ち合わせたのは、まき子さん
ひっさびさの再会です。

昼過ぎにBenさんのお宅へ到着。
Benさん、お久しぶりです。
既にテーブルへ並べられている料理の数々にびっくり。
それぞれ手の込んだ品ばかり。
ここは居酒屋ですか!?

Bs3

そして招かれた方々が持ち寄ったお酒の数々。
う〜ん、旨そうな酒ばかりだ!

Bs1

個人のお宅なのに、様々なお猪口がずらり。
好きなお猪口をセレクトし、呑みはじめます。
ここは居酒屋ですか!?

Bs4

どど〜ん、と
ひときわ目を引くのはパエリア!
旨かったっす!

Bs8

大鍋で供されたのはもつ煮!
もちろんこれも旨し!

Bs10

全粒粉のピザ!

これはカットしているのをみんなが抑えている図。

我先にと手を伸ばしているわけではありません(笑)。

Bs11

この他にもどんどんと運ばれて来るメニューの品々。

そのどれもが凝ったものばかりで、Benさん、凄過ぎです。
この間、もちろん皆がもちよった酒も次々と開けられ、盃が重ねられていきました。

詳しいメニュー紹介はこちらの方をご覧に♪↓

http://blog.goo.ne.jp/makiko0213ha/e/47f90d95a4eb7eca6b1999bf40fccb46

昼過ぎから始まった宴が終わったのは夜の9時を過ぎた頃。
いったいどれだけ呑んで、食べたのだろう・・・。

この日は初対面の方が多かったのですが、皆いい方ばかりで。
なんと言うか、はじめから緊張感なく接する事の出来ました(^^)。
なんの損得もなく、“日本酒が好き”という事だけで集まり、楽しく語れる・・・。
酒が入れば古くからの知己のように過ごせるのって素敵ですよね。

Benさん、ごちそうさまでした!
絶品料理の数々、見事でした(^^)。
この日の暖かい雰囲気の集い、Benさんとまき子さんの人徳かな、と思います。

ご一緒した皆さんも、ありがとうございました!
とっても元気をもらった青梅での一日でした。

|

« メルボルンの寿司!? | トップページ | 外苑、イチョウ、秩父錦。 »

コメント

喜んでお誘いを受けたものの、知らない人が多くて…
ん?私の場合いつも知らない人、多かったじゃん。
でも、まき子さんのお知り合いなら大丈夫でしょうup
正解sign03とても素敵な方達とご一緒できました。
ありがとうございました、みなさん。

投稿: くぅ。 | 2009/11/24 00:14

《くぅ。さん》
こちらこそ、ありがとうございました♪
長い時間ご一緒しましたが、あっという間でしたね。
帰りの電車では爆睡してしまい、失礼しました(^^;)。

何かゆるやかな時間の流れるひと時でした。
また呑みましょう〜♪

投稿: 地酒星人 | 2009/11/24 08:31

地酒くんヴァージョン『小さな旅』としてDVD化なるか!?!? (笑)

一本はお馴染でしょうが、もう一本の方は如何でした?

投稿: 燗酒おやぢ | 2009/11/24 09:41

《燗酒おやぢさん》
まさに“関東甲信越小さな地酒旅”という感じで(^^)。
もう1本というと、17BYでしたか?
滋味あふれる味だったと記憶しております〜(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2009/11/24 11:47

最初に内容を読まずに写真だけみてたので、どっかで見たような気がする?
と思ったら、まき子さんと御一緒されたのですな。
ありゃ、なんか日本語が変かな(笑)?

投稿: 桂自然 | 2009/11/24 21:23

あ~、地酒星人さんも記事にして下さったのですね。
有難うございます!

マッキーに「地酒星人さん、きっと忙しいだろうけど、お誘いしてみてよ」(私地酒星人さんの連絡先知らなかったので・・あっ、今回も聞き忘れた。今度お会いする時教えて下さい!)ってお願いしたら「奥様も一緒にみえるみたい」って聞いてとても嬉しかったです。

9時間以上も呑んでたのに何かあっと言う間に時間が過ぎた様に思います。

帰り爆睡でしたか?!
本当にお疲れ様でした。

少しでも好みの食べ物があった事をいのってます。
お酒たちは間違いないので! 笑

また是非のみましょう!!
奥様にも宜しくお伝え下さい。

投稿: Ben | 2009/11/24 23:17

《桂自然さん》
ブロガーの撮影ポイントってやはり似通いますからね(笑)。
この日のなごみの雰囲気がにじみ出ていますでしょうか〜(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2009/11/25 08:31

《Benさん》
多忙にかまけてアップが遅くなってしまいました(^^;)。

ホントに9時間とは思えない、楽しい集いでしたね。
素晴らしいお料理の数々、堪能いたしました。
酒に負けないバリエーションとおいしさでした。
ありがとうございました♪

またお会いしましよう〜(^^)/。

投稿: 地酒星人 | 2009/11/25 08:35

参加していた、浅草在住の夫妻(の夫のほう)です。

私もほとんど初対面の方ばかりでした、いらぬ緊張感もなく、冒頭からワイワイ楽しめました。

これも場と人と酒と料理とがうまく調和されてなせる業ですね。

いいご縁をいただき、感謝です。

またお会いしましょうね。

それでは!

投稿: niche2000 | 2009/11/25 08:44

《niche2000さん》
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
やわらかプラスパワーと言いますか、そんな感じにあふれた場でしたね。

ディープな浅草ばなし、楽しかったです。
またいろいろ教えてください(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2009/11/25 14:23

私も地酒星人さんと奥さまとお2人に、ひっさびさにお会いできて、
とーっても楽しかった&嬉しかったです♪
声をかけたみなさまだったら、
絶対に初対面同士でも大丈夫だろうな、と
思っていましたが、やっぱり♪♪
日ごろのグチを言うわけでもないのに、
本当に気分が晴れやかになったというか素敵な時間が過ごせました!

投稿: まき子 | 2009/11/25 15:12

《まき子さん》
お誘い、ありがとう〜♪
和やかな集いでしたね!

変な気張りもなく、好きな酒を楽しむという“人間の業の肯定”が出来た一日でした(^^)。
そして最高のお料理も!!

投稿: 地酒星人 | 2009/11/25 20:51

9時間だったんだ・・・・
私、行けなくて良かったのかも。
先に帰るっていう技を持っていないので、きっとお泊りになっていたに違いない(笑)

とってもお忙しそうですが、飲む時間はとれてます?

投稿: hirorin | 2009/11/27 02:32

《hirorinさん》
そうですね〜、hirorinが来ていたら朝まで18時間コースに突入していたかも!?
Benさんの料理もまだ余力を残していたようなので(笑)。

最近の夜は遅くに晩酌しながら寝てしまうパターンが多いっす(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2009/11/27 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/46841184

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅で家呑み!あったかな一日♪:

« メルボルンの寿司!? | トップページ | 外苑、イチョウ、秩父錦。 »