« 丸ビルのちレトロ居酒屋。 | トップページ | 21年目の結婚記念日の夜。 »

2009/10/19

太陽のトマト麺!

近所のラーメン屋さんです。
以前からなんとなく気にはなっていたのですが、食するのは初めてで。

最近はいろいろなメディアでも紹介されているようです。

Taiyotomato1

「太陽のトマト麺」

錦糸町が本店で、ここ四谷店の他に数店舗の支店を構えているようです。

味の特徴はと言うと、まさに店名の通りで。
イタリア産の完熟有機トマトを中心に作られたスープ!

この日はスタンダードの「太陽のラーメン」の上にチーズをトッピングした「太陽のチーズラーメン」を♪
830円なり。

Taiyotomato2

スープの味わいは、やはりトマト味のパスタに近い。
ガーリックもよく効いています。
麺は細麺。

Taiyotomato3

全体には軽い印象で、思ったよりも麺とスープがマッチしています。
うん、これなら毎日でも食べられる・・・かな?

女性に人気と言うのも頷けます(実際女性客が多いです)。

Taiyotomato4

ちなみにお酒もトマトを使用したものを置いていたりして、こだわりを感じました♪

|

« 丸ビルのちレトロ居酒屋。 | トップページ | 21年目の結婚記念日の夜。 »

コメント

そういえば、トマト焼酎なんてのが昔あったような…。
今はどうなっていることやら。

投稿: 燗酒おやぢ | 2009/10/19 19:26

《燗酒おやぢさん》
あ、なんだかそのようなお酒も取り揃えているみたいです。
しかし、どんな味なのでしょう?
このトマト麺を食してみるまで1年ほどかかりましたんで、トマト焼酎はもっと・・・?(^^;)

投稿: 地酒星人 | 2009/10/19 19:53

いつも楽しく拝見しています。
太陽のトマト麺、美味しいですね。
残ったスープにご飯を入れる“らあリゾ”が、また格別です。

投稿: 四谷大好き | 2009/10/20 12:18

《四谷大好きさん》
“らあリゾ”、まだ試した事がないのですが旨そうですよね。
どうしてもトマトスープに目が行きがちですが、鶏パイタン麺もおいしいらしいですね(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2009/10/20 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/46527577

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のトマト麺!:

« 丸ビルのちレトロ居酒屋。 | トップページ | 21年目の結婚記念日の夜。 »