« 太陽のトマト麺! | トップページ | 地酒星人・娘、豪州へ! »

2009/10/29

21年目の結婚記念日の夜。

・・・そうなのです。
タイトルの通り、我が夫婦も結婚してから21年の月日が経ち。

今まで結婚記念日でも特別なイベントはしていなかったのですが、今年はタイミングがたまたま合い、二人で出かける事に。

Silk1

夕闇の帳が降りたイタリアの街・・・。

という事はなく(^^;)。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。

この日、訪れたのは中華料理レストラン「シルクロードガーデン」

Silk2

テーブルで迎えてくれたのは素敵にセットされたナプキン。
これって、もしかしてミッキー?

Silk3

まずは舞浜地ビールの「ハーヴェストムーン」で喉をうるおし。

ディズニーシーで開催中のハロウィン・イベントにちなんだスペシャルメニューを♪

Silk4

前菜の盛り合わせ。

いきなりデザートが出て来たか!と、一瞬思いますが。
そこがハロウィンメニューならではの“トリック”。
デザートの形をしていますが、食材はちゃんと魚介類や肉で構成されています(^^)。

Silk6

続いて蟹肉と蟹の卵のスープ

このような器にて供されます。

手前の把手をくるっと回すと。

Silk5_2

はい、スープが現れました(^^)。

スープ状にした蟹卵を使ってカボチャの顔が描かれています。

遊びごころですなぁ〜♪

お味も濃厚でおいしい。

Silk7

北京ダックの春巻き 松茸の焼き餃子。

一見普通の餃子と春巻きなのですが、餃子の中には松茸、春巻きの中には北京ダックが入っているのです。

一筋縄ではいかないメニューの数々。

Silkwine

このへんでボトルワインを注文。

イタリア・トスカーナ地方の“DANZANTE”。

Silk8

大海老の海老味噌ソース インカのめざめのマッシュ添え。

Silk9

マトウダイとマコモ茸のスパイシー胡麻オレンジソース。

Silk10

さらに旬野菜のあんかけ焼きそば。

人参がコウモリの形に象られています(^^)。

Silk11

最後にデザート。

葡萄のムース パンプキンクリームソース。

仮面の形のチョコレートクッキーが効いていますね。

・・・というわけで、満腹・満腹なディナーでございました。

Silk12

これはメニューについて来るミッキーシェイプの仮面の形をしたナプキンクリップ♪

アンティーク調のメタル製で、良い感じです。

このスペシャルディナー、やはりディズニーホテルのレストランらしく、メニューの中にも様々な仕掛け・エンターテイメントのエッセンスが取り入れられていました。

うん、ディズニーなんだからこれで良いと思います♪

ユーモア溢れる細かな趣向を取り入れたこのメニューのように、我が夫婦も常に新鮮な気持ちで暮らして行かなければならんなぁ、などと考える結婚21年目の舞浜の夜でした(無理矢理なまとめですね:笑)。

 

 

|

« 太陽のトマト麺! | トップページ | 地酒星人・娘、豪州へ! »

コメント

21年・・・あれからそんなに経ちましたかぁ〜
でも、相変わらず仲がいい夫婦だなぁ〜と感心してます。

>「シルクロードガーデン」
↑ほんと遊び心がいっぱいで、どれも美味しそう!

投稿: イケ | 2009/10/29 10:05

うちも11月で21年だ。
気がつかないふりも駄目だろうし、なんとか
穏便に過ごさねば。(~_~;)

投稿: 煮酒 | 2009/10/29 11:05

《イケさん》
え?もうそんなに経ったっけ?
と、自分でも思っちゃいます。
でも、娘の年齢とか考えると確かに経過しているんだよなぁ・・・。

シルクロードガーデン、メニューも良いですけど内装がまた面白く。
特に壁全面に描かれている絵が面白いです♪

投稿: 地酒星人 | 2009/10/29 18:41

《煮酒さん》
お〜っ、そうでしたか!
それは是非、秘蔵酒をあけて盛大に♪
何なら、おこぼれにあずかりますが・・(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2009/10/29 18:43

21年、おめでとうございます!!
こんな結婚記念日、すんごい楽しそう~~!
今、Seaは特にハロウィンに力入れていますもんね。
スープがかわいいです♪

投稿: まき子 | 2009/10/29 21:46

《まき子さん》
ディズニーシーではハロウィン、今年が初めてなんですよね♪
31日は土曜だし、仮装の人たちが繰り出してすごい事になりそう!?

21年・・・1988年醸造の日本酒って、味わったらどんな感じでしょう?
と思ったら、以前に昭和63年(1988年)醸造を呑んでいた自分でした(汗)。
http://jizake.cocolog-nifty.com/log/2005/12/18_db41.html

投稿: 地酒星人 | 2009/10/29 22:18

ふ~ん、いいねェ。
お二人はどんな装いで、出かけたのかなあ。
こういう場合は、お子さんはお留守番だよね、やっぱし。
うちなら「ずるい!」やらなんやら言われそうで、、、。

投稿: okkan | 2009/10/31 00:55

《okkanさん》
いや、いたって普段着です。
ディズニーホテルは着飾った人もTシャツ・短パンの人も居るのが面白いところで(^^)。

お子達はやはり留守番でした(^^)。
21年目の事なので、大目に見てもらいましょう(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2009/11/04 05:30

こんばんは

21年目の結婚記念日おめでとうございます!
後4年で銀ですかぁ・・素晴らしい

マッキーから聞きました。
15日楽しみにしております。
奥様にもお会いする事が出来るのはより嬉しいです。
是非お腹を減らして来て下さいませ。
味は・・まぁ食べられるとは思います・・
量はいっぱい出せると思いますので!

投稿: Ben | 2009/11/05 23:58

遅クナリマシタガ、結婚21周年オメデトウゴザイマス。
o(*^▽^*)o

投稿: 桂自然 | 2009/11/07 14:40

ご結婚21周年おめでとうございます♪
ステキな記念日ですねheart04

ディズニーらしいこだわりですね。かわいいsmile

21年かぁ。自分の人生を振り返ってしまいます。。。

投稿: えぬこ | 2009/11/07 18:43

《Benさん》
あ、そうか。なるほど25年で銀婚式ですか。
21年はあっという間でしたね〜。

お会い出来るのを楽しみにしております!
よろしくお願いしますね〜♬

投稿: 地酒星人 | 2009/11/09 07:17

《桂自然さん》
ありがとうございます(^^)。

結婚記念日にこういったイベントをしたのは初めてでしたが、結構いいものですね。

投稿: 地酒星人 | 2009/11/09 07:19

《えぬこさん》
ありがとうございます♪
21年前というと、いわゆるバブル景気の時代でした・・・。
とは言っても、わたしたち夫婦はさほど恩恵にはあずかっていませんが(汗)。
結婚式も地元の神社でしたし(^^)。

景気だけでなく、あれから日本もいろいろ変わりましたね〜。
これからの21年も様々な変遷があるんでしょうねぇ。

投稿: 地酒星人 | 2009/11/09 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/46606226

この記事へのトラックバック一覧です: 21年目の結婚記念日の夜。:

« 太陽のトマト麺! | トップページ | 地酒星人・娘、豪州へ! »