« 江ノ島で生しらす丼! | トップページ | チベット→大統領→タコセンな一日! »

2009/09/27

新宿にてあれこれ♪

ここ数日、首が痛い状況が続いていまして。
どうも寝違えたようなのですが、床に入る毎に悪化していて。
枕が良くないのではないかと思い、新調しようと考えて新宿の「MUJI」で大判の羽毛まくらをゲット。

妻とふたり訪れた新宿。
そのまま帰るふたりでは無いわけです(笑)。

まずはランチ。
西新宿のフレンチ「ル・クープ・シュー」で。

Lecoupechous

この店、妻が学生時代によく通っていたそうで。
グラスワインを味わいながら、この日はランチコースをいただきました。

Lecoupechoou1

前菜はタコとクスクスの和え物。

Lecoupechou2

続いてトマトのポタージュ。

Lecpupechou3

メインは牛フィレ肉のグリル。

Lecoupechou4

ココナッツのプディング。
おいしい。

Lecoupechou5

気さくでリーズナブルなお店だと思いました〜♪

靖国通り沿いの「MUJI」でお目当ての枕を購入した後は、隣の新宿ピカデリーをぶらぶら。
昨年リニューアルしたシネコンの一階には、様々なスターのサインが飾ってあり。

Pukaderct

おおっ!チャン・ツィイーだっ!

Pikaderai

猪木さんのもありました!

Pukadejf

子役時代から地酒星人が大好きなジョディー・フォスターのものもありました♪

Pukadermayuko

そして、地酒星人が密かに“日本のジョディー・フォスター”と呼んでいる福田麻由子ちゃんのサインもあって嬉しかったです(^^)/。

Kirincity1

その後はキリンシティに移動♪
ハーフ&ハーフなどを堪能。

Kirincity2

ジャーマンポテトも揚げたてでおいしかったです。

Kirincity3

そして海老のオイル焼き。
プリプリした食感が良いですね。味の沁み出たオイルにバゲットをひたしていただくとさらに旨いっ!

キリンシティ、さほど期待していなかったのですが、なかなか良いではないですか!

Berg3

そして締めには新宿駅の地下にあるベルクへ♪

Berg1

地酒星人は“本日の純米酒”の中から臥龍梅(静岡)を。
そして妻はハーフ&ハーフを〜。

Berg2

そんなこんなで枕を買ったついでにあちこちで酒を味わう地酒星人夫婦(笑)。
ある日の新宿でありました〜。

|

« 江ノ島で生しらす丼! | トップページ | チベット→大統領→タコセンな一日! »

コメント

枕選びって意外に難しいですね。
いろいろ試したけどアドバンスMOGUピロー使ってますが
快眠できますよ。
>キリンシティは昼間ビールのオアシスですよ(笑)

投稿: イケ | 2009/09/27 21:07

《イケさん》
アドバンスMOGUピロー、調べてみたらなにやら良さそうですね。
早くも目移り(笑)。

枕を入れた巨大な袋持って酒場巡りはなんか変な感じでした(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2009/09/28 01:54

どこで落ちてもいいように枕持参!?
オフミでやったらウケますね。(笑)

投稿: 燗酒おやぢ | 2009/09/28 08:11

《燗酒おやぢさん》
これからの季節、やはり寝袋も持参した方がよろしいでしょうか?(笑)

投稿: 地酒星人 | 2009/09/28 10:31

寝つきのよい枕は、やっぱりオススメはテンピュールみたいなヤツです。
相方も、テンピュールに変えてからはいびきがだいぶ収まりました。
欧米人が使ってるようなふかふか枕は、
私はどうも合わなくて。。
なんかこう首がつっかえてしまうというか。

投稿: まき子 | 2009/09/28 19:29

《まき子さん》
なるほど〜、枕ひとつでいびきが違ったりするんですね。

今回の羽毛まくらはかなりふかふかですが、今のところ首痛の悪化はしていないので良いのかも?

投稿: 地酒星人 | 2009/09/29 08:51

地酒星人さんこんばんは!

ル・クープシューは私も20代の頃よく行ったお店です・・懐かしい~
近くに姉妹店のギャラリー・クープシューがありますよね?・・まだあるのかな?
まだやってるの知って久々行ってみたくなりました。
ランチなんてやってたんだ・・・

投稿: Ben | 2009/09/30 18:47

《 Benさん》
いろいろな伝統がしみついている感じの店内でした。
新しいお店では出ない雰囲気ですね(^^)。

姉妹店があるのですか。
今度妻に聞いてみよう。

ランチもお得な内容だと思います。
気軽に寄れるけど内容は本格的で、ありそうでなかなか無いお店ですね。

投稿: 地酒星人 | 2009/10/01 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/46327747

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿にてあれこれ♪:

« 江ノ島で生しらす丼! | トップページ | チベット→大統領→タコセンな一日! »