« すごいぞっ!いわもとQ! | トップページ | 2泊目は金沢〜。 »

2009/08/14

青春18きっぷの旅・2009夏!!

・・・というわけで、地酒星人も人並みに夏休みがとれまして。

・・・んで、ふたたび“あの”旅に出たわけです。

そう、「青春18きっぷ」ひとり旅!!

Ss18ticket

ざんっ!!!(笑)

どこに行こうかいろいろ考えたのですが・・・。
あ、違うな。
考えようとしていたのですが、仕事がなんだか忙しく。

あまり決めていないまま、休み当日の朝になってしまい(汗)。
とりあえず四ツ谷駅へ向かって、えいやっ!と出発した次第です。

これまで行ったコースでないところを狙おうと思い、まずは埼京線で赤羽へ出て、そこから北上。

日本海方向へ〜っ!!

・・・という事で、上越線で水上へ。
1時間ほどのトランジット待ちの間にはやはり燃料補給を(爆)。

Ss18kakurei

新潟の地酒・鶴齢の純米吟醸。
ほのかに香る吟醸香。
はじめ甘さが気になりますが、徐々に出て来る旨味につられ、後を引くお酒ですね〜。

水上からさらに北上。
新潟は直江津へ。

Ss18noutaka

ここで入手したのはやはり新潟の能鷹
新潟酒っぽいドライなイメージのお酒でした。
日本海沿いを走る車窓から、きらめく海を見ながらの酒は最高です♪
なによりの肴(^^)。

Ss18station

途中のとある駅。
絶景ですよね〜。

夜に入って富山入りをしました。

・・・というわけで、今はホテルの一室でブログ更新です(笑)。

Ss18ginban

ここ富山ではやはりこれでしょうか。
銀盤です。
今宵はこの酒をお供に〜♪

青春18きっぷの旅、初日はこんな感じです。
移動が主の一日でした(18切符の旅は初動が大切)。

明日はどこへ移動するのか、お楽しみに!
(自分でもよくわからないのですが:汗)

しかし、富山って初めて来たのですが駅周辺が立派なビルばかりでびっくりしました。
なんですか、ここ(@o@)。

|

« すごいぞっ!いわもとQ! | トップページ | 2泊目は金沢〜。 »

コメント

なんだか、面白い旅ですね!!
思いつきでいっちゃえーってのもいいなぁ。

富山で宿泊しようと思ったきっかけとか、
何かあるんでしょか?!
単に、電車の移動時間でココに?!

投稿: まき子 | 2009/08/15 00:56

ほくほく線は使えるんですか?
ダメなら長岡経由だったでしょうから、連絡いただけたら
補給車を待機させましたのに…。(笑)

金沢まで行くとさらにびっくりします。

投稿: 燗酒おやぢ | 2009/08/15 05:46

《まき子さん》
ご推察の通り、電車で移動しながら夜に入って来て「今日はこの辺りか・・・」という感じでした(^^;)。

いつも予定いっぱいの仕事で多忙なので、こんな旅を体が欲している気がします。

投稿: 地酒星人 | 2009/08/15 08:54

《燗酒おやぢさん》
おぉ〜、補給車ですか!すごいっ!(笑)

富山、夜だったのでホテルの周辺はビルばかりと思っていましたが、朝になったら山々が見えて来て綺麗です(^^)。
今日は金沢あたりをブラブラするつもりです♪

投稿: 地酒星人 | 2009/08/15 08:56

オヤオヤ〜始まりましたね〜
train途中下車の旅。
金沢は、食い物も酒もイイですよ〜。
ゆっくりホロ酔い旅を〜

投稿: イケ | 2009/08/15 10:12

いいですね〜
カップ酒もいいですが、
駅弁を楽しみっていうのもありますね
さて次はどこへ!
楽しそうです(笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2009/08/15 14:43

《イケさん》
金沢、良いですね〜。
近江町市場も香林坊のあたりもワクワクするような店があります♪

今日はちょっと変な感じに酔っちゃいました(反省)。

投稿: 地酒星人 | 2009/08/15 23:14

《酔ゐどれさん》
あ〜、駅弁も良いですよね。
18きっぷの場合、自由に乗り降りできるので下車して食べる事を考えちゃいますが、駅弁を狙うのもアリ、ですね(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2009/08/15 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/45927432

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷの旅・2009夏!!:

« すごいぞっ!いわもとQ! | トップページ | 2泊目は金沢〜。 »